代官山に「ベリーファンシー」が初進出!ふわふわ半熟食感のパンケーキにうっとり

2016年3月、代官山にオープンした「ベリーファンシー ラブズ アンティーナ」。全国5店舗で行列のできる、専門店のパンケーキを味わえるのは都内でここだけなんです!自家製チーズを練りこむことで生まれるしっとりふわふわ食感を試してみて!

2017年12月12日 更新

「ベリーファンシー」が都内に初進出!

行列のできるパンケーキ専門店「ベリーファンシー」の6号店目、「ベリーファンシー ラブズ アンティーナ」が2016年3月30日(水)、代官山にオープンしました。

パンケーキには、小麦粉からミルク、ベーキングパウダーまで、こだわり抜いた食材のみを使っています。しっとりとなめらかな食感の秘密は素材にあったんですね。

さらに、自家製のチーズを練りこんでブレンドした粉、たっぷりのメレンゲを合わせてオーダーごとに1枚1枚丁寧に焼き上げるため、“ふわっふわ半熟”の新食感にしあがるそうです。

“パンケーキ王子”プロデュースの品々

「ベリーファンシー」のパンケーキは、国内外のファッションブランドのプロモーション等を手掛ける杉本 悟さんのプロデュースで誕生しました。杉本さんはお仕事のかたわら、日本全国から海外まで、なんと年間200軒以上のパンケーキを食べ歩いているんだとか。

自身のブログやfacebookでパンケーキ情報を発信したことをきっかけに、”パンケーキ王子“の愛称までついたそうです。多くのパンケーキを知る杉本さんのこだわりや情熱を集結させたパンケーキ、ぜひ食べてみたいですね。

パンケーキの王道ミックスベリー!

フレッシュなベリーのさわやかな酸味と甘さがパンケーキと相性抜群な、ミックスベリー1150円(税抜)。濃厚なベリーソース、フレッシュクリーム、バニラアイスを添えて。全メニュー、プラス200円でドリンクセットにできるのもうれしいところ。

こんがり焼いたバナナを丸ごと1本使用

焼きバナナを丸ごと1本使ったキャラメルバナナ1150円(税抜)。こんがり焼かれたバナナの甘みと、ほろ苦いキャラメルソースがベストマッチ。フレッシュクリーム、バニラアイスと一緒に。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう