ライター : myan3

日本野菜ソムリエ協会認定野菜ソムリエ / フードアナリスト

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スーパーを巡るのが趣味です。地方のスーパーで新しい食材を発見すると、思わず購入してしまう習性あり。未知なる食の…もっとみる

表参道にある隠れ家ビストロ

表参道のビルの3階にひっそりと佇む、隠れ家ビストロ「ニドカフェ(Nid CAFE)」は、フランスの家庭料理を味わえるお店です。外観からお店があるかどうか分かりにくいですが、南青山の青山通り沿い、青山パティオビルの3階にあります。

海外の雰囲気漂う店内

表参道の喧騒を抜けて店内へ入ると、ダークブラウンの木目をベースとした家具が並び、窓からは緑も見えて開放的な雰囲気です。どこか海外の家庭に招かれたようなあたたかさが漂い、窓から光が差し込む店内は、心地良い空間となっています。

夜は東京タワーも望める景色が嬉しい!

夜は、ライトダウンした照明がさらに心解き放つ空間を作り、天気が良いと東京タワーも望めるそうです。テーブル席の他、天井の低いロフトもあり、童心に返ったような気分を味わえるかもしれません。 自分の隠れ家のように利用したり、気の置けない友人とのんびり過ごしたり、ゆっくり流れる時間に身を落ち着かせる事が出来そうです。

人気の欧風カレーから、ディナーはアラカルト多数

子羊の欧風カレーは、スパイスが効いたコクのあるカレーで、リピーターも多く人気のメニューです。本日の主菜や五種類のランチコースも好評で、ディナーはワインにとっても良く合うアラカルトメニューが多数あり、〆のデザートまで揃います。看板に記載されたおすすめメニューを見ながら、お好みの料理を選んでみて。
夜24時まで開いているため、仕事帰りで遅くなっても便利に利用できるニドカフェ。 知っていると使えるお店は、いくつでもストックしておきたいですよね。ぜひ、表参道の隠れ家の雰囲気とおいしい料理を堪能しに、足を運んでみてください。

店舗情報

・住所:東京都港区南青山3-13-23 青山パティオビル3F ・TEL:03-5772-7639 ・営業時間:月曜日〜土曜日 AM11:45~PM24:00 (LO:Food 23:00 / Drink 23:30) ・全席喫煙 ・参考URL: http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005336/dtlphotolst/4/smp2/ http://r.gnavi.co.jp/2twtzau80000/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS