下高井戸「ウララカ」人気のベーグルをゲットしよう!

下高井戸駅西口から徒歩1分ほどのところにあるお店が「ulalaka(ウララカ)」です。ベーグル日和から店名を変えています。旧店名の通りベーグルを中心にとても人気があります。売り切れ次第終了ですのでお早めに。

ナチュラルなお店

ナチュラルテイストをモットーにしたこちらのお店。
壁にかかっている店名が書いた看板がなんとも味があっておしゃれでsy。
黒板にメニューやおすすめなどが書かれています。
遅い時間になると品薄になったり売り切れてしまったりすることがあるので早めにいくことをおすすめします。
店内はモダンな雰囲気が広がっています。
イートインスペースもしっかり確保されています。
あまり広くはありませんがそれがまたアットホームな雰囲気に癒されます。
木をモチーフにしたおしゃれな家具がたくさんあります。

食べ応え抜群!

プレーン

プレーン

値段:180円

皮は厚みもしっかりありぎゅっと全てが詰まったような歯応え。
かなりの時間発酵させているので中には気泡がたくさんです。
コシがしっかりあり今まで食べたことのない深みのあるベーグルだと思います。
プレーンなので余計な味付けは一切せずベーグルそのものの味を楽しむことができます。
シンプルな味だからこそはまる人が多いそうです。

ヴァローナチョコ

ヴァローナチョコ

値段:210円

断面図でもわかる通りチョコレートが詰まっています。
こちらのチョコレートはなかなかビターで甘さ控えめ。
ベーグル自体の甘さをしっかり活かしたチョコレートでいい味のアクセントになっています。
噛めば噛むほどチョコレートとベーグルの相性の良さがわかります。
甘さ控えめですが幅広い世代からとても人気のあるベーグルです。

シフォンケーキ

シフォンケーキ

値段:430円

こちらのお店はベーグルと自然食が売りですが、他にもおすすめがたくさんあります。
その中でも特におすすめがこのシフォンケーキ。
さすがと言わんばかりのふわっふわ感。
アールグレイのわずかな香りと優しく口の中に広がる味がとても良いです。
メレンゲは甘さ控えめでシフォンケーキ自体の味がしっかり引き立てられています。
苦めのコーヒーなんかととてもよく合います。

早めに行きましょう!

いかがでしたでしょうか?
お目当ての味をゲットしたいときは朝一がおすすめです。
今までこんなベーグル食べたことない!と驚くこと間違いありません。
行ってみる価値は十分にあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ウララカ】
<TEL・予約>
非公開
<住所>
東京都世田谷区赤堤4-46-6 香松ビル1F
<交通手段>
京王線「下高井戸駅」西口より、徒歩約1分
下高井戸駅から101m
<営業時間>
12:00~20:00(L.O.19:00)
(売り切れ次第終了)
<定休日>
木曜日+不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13133621/

特集

SPECIAL CONTENTS