可愛らしい落ち着くカフェ、京都「喫茶ムギ」

二条駅から徒歩9分ほどのところにある小さい可愛らしいお店が「喫茶ムギ」です。雑貨も販売しており、料理も全てひとつひとつ丁寧に作られていて味も抜群。どこか懐かしい落ち着いた雰囲気の京都の街並みにピッタリの素敵なカフェです。

京都「喫茶ムギ」

こちらのお店は京都の雰囲気がぴったりの小さい可愛らしいお店「喫茶ムギ」。自宅の1階でカフェを営まれているそうです。緑に囲まれた入口はすでに落ち着く癒しの雰囲気が出ています。木のおしゃれなドアをくぐって店内へ。
店内は木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気。雑貨販売スペースもありとても可愛らしい雑貨ばかりなのでご覧ください。窓から入る日の光もとてもあたたかく電気以外の優しい光に癒されますね。とても落ち着く空間でついつい長居したくなりそうです。

優しいけどしっかりしているお食事

今週の定食

一番人気の定食メニュー。毎週メニューが変わりますので注目です。どんな定食もひとつひとつ丁寧に作られていて大人気。
メインのおかずに、サラダやおかず、五穀米などがセットになっており、色々な食材をバランスよく食べられるボリューム満点の内容が人気の秘密です。
こちらは茹で豚ときのこの香味ソース。とてもヘルシーでカロリーなども考えられていて女性の支持がとても高いんですよ。色鮮やかで食欲も掻き立てられますね。
ご飯は五穀米を使っていたりと、栄養面もしっかり考えられています。どのメニューもほっこりするどこか懐かしい味付けにうっとりします。

エビとココナッツのミルクカレー

値段:800円

値段:800円

こちらのメニューは週替わりではなく常時提供されています。運ばれてきた瞬間に香るココナッツの甘い香り。しかし味は甘い香りとは対照的に辛さがあります。しっかりとぴりぴりする味は大人な味。エビはぷりぷりで噛めば噛むほど甘みがあり、カレーの辛さと相性抜群。付け合わせのサラダはシャキシャキで新鮮です。

クルミ入りブラウニー

値段:250円

値段:250円

こちらのお店はテイクアウトの商品もとても人気なんです。手土産なんかに持っていくととても評判がよく人気者間違いありません。特に人気の焼き菓子はこのクルミ入りブラウニー。
しっとりしていて食感は柔らかく優しい。味はとても濃厚なチョコレート。しかしクルミの違った食感、そして良い味のアクセントになっています。大人な仕上がりですよ。

ドリンク・デザートも充実

いかがでしたでしょうか?
紹介したメニュー以外にもこちらのお店はドリンクやデザートも充実しています。ランチなどはもちろん、ちょっと軽食をいただきたいとき、少し休みたいとき、どんなシーンでも合うのではないでしょうか。

カフェ好きにはたまらないお店。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【喫茶ムギ】
<TEL・予約>
075-200-8283
<住所>
京都府京都市中京区西ノ京樋ノ口町105-1
<交通手段>
JR二条駅・地下鉄二条駅から徒歩9分
地下鉄西大路御池駅・京福西大路三条駅から徒歩6分
西大路三条駅から333m
<営業時間>
11:30~17:00(L.O.16:30)
<定休日>
月曜日・日曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26022564/
<公式サイト>
http://www.kissamugi.net/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう