ローディング中

Loading...

「Teat(ティート)」とは、ドライフルーツをそのまま茶葉にしたような紅茶で、北ヨーロッパではとても人気。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さをそのままお茶に閉じ込めてあります。

食べられる紅茶「ティート」とは

食べられる紅茶「ティート」をご存知でしょうか?お茶(Tea)と食べる(eat)を組み合わせた商品名(Teat)で、その名前に特徴がよく現れていますね。

これはドライフルーツを茶葉のように淹れて飲むという、とっても珍しい紅茶なんです。主に北ヨーロッパで人気の飲み物。完熟フルーツを使っていますので、芳醇な味と香りを楽しめます。
ティートの一番の特徴は、淹れたあとの茶殻のフルーツまで食べられること!果実のおいしさがぎゅっと詰まっているのです。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さがそのままお茶に閉じ込められています。

厳選されたナチュラル素材だけを使ったオリジナル茶葉は、ヨーロッパ圏で絶大な人気で、その芳醇なフルーツの香りと酸味が絶妙なおいしさを醸し出しています。

バラエティー豊かな香りと味のハーモニー

「TEAtriCO(ティートリコ)」のフレーバーティーは10種類以上もあり、バラエティー豊かな香りと味のハーモニーを楽しむことができます。厳選された茶葉のみを使用しているので、どれもおいしさは間違いなしです。

お茶を淹れてティーを楽しんだ後は、残った茶葉やドライフルーツをそのままスプーンですくって食べてもOK。一度で二回楽しめるので、何だかお得な気分になれるかもしれません。

数十種類以上のフレーバー

ティートに使われているドライフルーツや花びらなどには、栄養素がギュッと凝縮されいるので、おいしいだけではなく、いろいろな嬉しい効果が期待できます。フレーバーは数十種類もあり、ティートの中で不動の一番人気のベリータルトのような甘酸っぱさが魅力な「ストロベリー」、マンゴーをかじったようなフレッシュさがクセになる「マンゴー」などがあります。

他にもアップル、ストロベリー、パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどが使われ、とろけるような芳醇な甘さがお口いっぱいに広がる「ピーチ」や、爽やかな見た目と、スッキリとした後味が楽しめ、もぎたてビターオレンジのようなフレッシュ感が特徴の「シトラス」、甘い香りにジンジャーがアクセントになった寒い朝にオススメの「ホットスイーティー」、みずみずしく魅力的なライチの香りが味わい深い「ライチ」などがあります。

SNSでも人気沸騰中!

TwitterやInstagramにも「紅茶苦手なんだけどティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉と一緒に食べれるっていう紅茶飲んでみてびっくり!美味しくてつい買ってしまった」「茶葉まで食べられる紅茶ティートにハマり中!ドライフルーツがたくさん入っててすごく美味しい。ライチを買ったらストロベリーも頂いたよ〜」「ティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉ごと食べられる紅茶が美味しい〜」などの感想がありました。

ティートで優雅なモーニングを♩

パイナップル、グリーンレーズン、アップル、パパイヤ、ハイビスカスなど、香りや心地よい甘さを楽しめるものをブレンドして作った食べられる紅茶「ティート」は、お家でゆっくりとしたいときにもおすすめです。

現在(2017年8月時点)オンラインショップでの販売は行っていないそうなので、気になる方は販売店舗へ直接足を運ぶか、直営ショップにて電話でのご注文にてお買い求めくださいね。

優雅な朝や充実したティータイムを過ごしたい方は、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
▼自宅でまったりティータイム♩紅茶好き必見の記事はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

サラダやパスタなどに添えられている食べられるお花、「エディブルフラワー」。ちょっと添えるだけで料理が格段に華やかになりますよね。ですが、どう使えばよいのか分からない。そんな方必見!今回はインスタ映え抜群なエデ…

お茶

どんぐり共和国が、世界のお茶の専門店「ルピシア」とコラボ!「魔女の宅急便」「耳をすませば」「借りぐらしのアリエッティ」の3作品をイメージしたオリジナルブレンド茶が、水彩タッチのデザイン缶にセットされた商品です♩

大阪 ランチ カフェ ホテル おしゃれ まとめ

粉ものだけじゃない。大阪にはお洒落にランチできるお店がたくさんあるのをご存知ですか?行列のできるカフェ、素材にこだわったイタリアン、超豪華ホテルビュッフェなど、色々な表情を持ち合わせた大阪。とっておきのお店を…

オーストラリア レシピ オレンジ フルーツ

「シトラス・オーストラリア(全国柑橘類産業協会)」が、日本の8月~9月に旬を迎えるオーストラリアネーブルを使い、思わず作りたくなるフォトジェニックなオリジナルレシピを制作!栄養豊富なオレンジを使ったレシピに、…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る