ローディング中

Loading...

山手駅から徒歩7分、坂をのぼり入口からの階段をのぼるとそこには想像もしていなかった素敵なお店があります。そこが「オンザデニッシュ」です。ほとんどの方がイートインを利用する程大人気の居心地の良いパン屋さんです。

ひたすら上がっていくとそこに

四つ角にある看板が目印です。
看板は控えめに小さく木の看板で描かれています。
ここが入口?パン屋さん?と悩む人も少なくないと思います。
入口を抜けてみてみるとそこには長い階段が。
ここに来るまで坂をたくさん登ってきたと思いますが最後にこの階段。
でもジブリの様な自然さについ頑張りたくなってしまいます。
この階段を上がるとパン屋さんとは思えないオシャレなお店が姿を現します。
店内は日の光がたっぷり入っていてとても明るいです。
和室の作りの場所があったり、オシャレなオブジェがあったり。
上を見上げるとサンシェードと白熱灯があったり。
とにかくとてもおしゃれでうっとりしてしまう程です。

素敵なお店でいただきたいパンはこちら!

cotton もちもちとした食パン

シンプルな食パンにも関わらず重さ、密度がぎっしりです。
生地はもちもちで伸びそうなくらい。
わずかに酸味を感じられます。
なのでチーズや蜂蜜なんかを合わせると相性がいいと評判です。
普通の食パンというよりはオープンサンドなんかとしていただきたい食パンです。

あんぱん

あんぱん

値段:250円

画像右側のパンになります。
断面図でわかる通り綺麗にぎっしり入ったあんこ。
色もとても濃厚です。
しかし味はくどくなくあっさりめで甘さ控えめです。
何個でも食べれちゃいそうなあんぱん。
豆乳系のドリンクがとても合いますよ。

コーヒー

自家焙煎のネムリコーヒーをハンドドリップで淹れたものです。
この画像は豆がコロンビアです。
その日、その月によって豆が違うので楽しみも増えますね。
苦みはありますが飲みやすくそこまで気になりません。
やや酸味もあり味のいいアクセントになっています。
こちらに売っているパンとよく合いますのでぜひ一緒に頼んでください。

イートインがおすすめ!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は料理はもちろんですがとにかく店内が素敵で居心地よくて。
テイクアウトだけじゃもったいないとイートインする方がほとんどです。
せっかく坂のぼって階段のぼってきて出会った素敵空間。
長居しない手はないですよね。
行ってみる価値しかない素敵すぎるお店ですのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【オンザディッシュ】
<TEL・予約>
045-622-1107
<住所>
神奈川県横浜市中区仲尾台40
<交通手段>
山手駅から徒歩7分
山手駅から341m
<営業時間>
[木]
12:00~16:00
[金・土]
11:00~17:00
<定休日>
日~水
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14041169/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

1日で千個完売!? 喜多屋「幻の金時クリームパン」を求めて遠征する人続出!

パン パン屋

『ヒルナンデス!』で紹介された、あまりの人気にすぐ完売してしまう喜多屋というブランドのクリームパン!いつも買えないので「幻」とまで言われた金時クリームパンは、SNSでも話題になっています。今治の「Pao(パオ…

クリームの量が規格外!渋谷「トゥルナージュ」のあんこクリームパンが絶品♩

パン パン屋 東京 渋谷 スイーツ

酵母パンのお店「トゥルナージュ」の看板商品『あんこクリームパン』。ホイップクリームがまるでタワーのようにぎっしり、なのに甘すぎない繊細なおいしさ。あんこクリームパンの魅力をたっぷりと、そしてそのほかのおすすめ…

横浜でランチにおすすめの人気店25選!子連れOKからおしゃれデート用まで♩

横浜 ランチ ビュッフェ デート 女子会 おしゃれ まとめ レストラン

横浜でランチを選ぶとき、迷ってはいませんか?今回はみなとみらいから桜木町、横浜駅周辺まで人気ランチをまとめてみました♩女子会やデートにおすすめなお店からおしゃれなビュッフェ、ひとりでも入りやすいお店から個室あ…

2つのデイリーショップが並ぶ!「ガーデンハウスカフェ」が丸の内にオープン

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

ベルギー発祥のベーカリーレストラン!東京ミッドタウンに「ルパンコティディアン」OPEN

ベルギー

ベルギー発祥のシンプルでエレガントなベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」が東京ミッドタウンにオープン。良質な食材のみを厳選し、素材の味を感じられる従来のブレックファスト、ブランチメニューに加え、初…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチやディナーも!夜来店OKの新宿おしゃれカフェ10選

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

神楽坂・飯田橋エリア厳選!ランチのおいしいおすすめ店16選

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ…

【恵比寿・代官山】ペットも一緒にOK!のカフェ「6」選

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

身体に優しい♪吉祥寺のオーガニックカフェ3選

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

美容と健康に効果抜群。アーモンドバターを使ったレシピ10選

レシピ

アーモンドは栄養価のとても高いスーパーフードで、ダイエット中の方もぜひ取り入れてほしい食品です。そのアーモンドから作ったアーモンドバターも超おすすめ。トーストにぬるだけじゃなく、さまざまなレシピに使えるんです…

半分かじるのがマナー?「はじかみ生姜」の正しい食べ方とは

生姜

懐石料理や焼き魚のお皿で見かけることの多い「はじかみ生姜」、みなさんは食べていますか?紅色をした枝状のこの生姜を、食べ方がわからず残してしまう方もいると聞きます。今回はぜひ食べて欲しいはじかみ生姜について、そ…

フライパンで「スコップコロッケ」を作ろう。そのまま食卓に出してもおしゃれ♩

コロッケ レシピ

揚げないコロッケとして人気になったスプーンですくって食べる「スコップコロッケ」。一般的には耐熱のお皿にグラタンのような形でオーブンで焼いて仕上げるのですが、これをもっと簡単にフライパンで作ってみませんか?

ページTOPに戻る