ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

ひたすら上がっていくとそこに

四つ角にある看板が目印です。 看板は控えめに小さく木の看板で描かれています。 ここが入口?パン屋さん?と悩む人も少なくないと思います。
入口を抜けてみてみるとそこには長い階段が。 ここに来るまで坂をたくさん登ってきたと思いますが最後にこの階段。 でもジブリの様な自然さについ頑張りたくなってしまいます。 この階段を上がるとパン屋さんとは思えないオシャレなお店が姿を現します。
店内は日の光がたっぷり入っていてとても明るいです。 和室の作りの場所があったり、オシャレなオブジェがあったり。 上を見上げるとサンシェードと白熱灯があったり。 とにかくとてもおしゃれでうっとりしてしまう程です。

素敵なお店でいただきたいパンはこちら!

cotton もちもちとした食パン

値段:420円
シンプルな食パンにも関わらず重さ、密度がぎっしりです。 生地はもちもちで伸びそうなくらい。 わずかに酸味を感じられます。 なのでチーズや蜂蜜なんかを合わせると相性がいいと評判です。 普通の食パンというよりはオープンサンドなんかとしていただきたい食パンです。

あんぱん

値段:250円
画像右側のパンになります。 断面図でわかる通り綺麗にぎっしり入ったあんこ。 色もとても濃厚です。 しかし味はくどくなくあっさりめで甘さ控えめです。 何個でも食べれちゃいそうなあんぱん。 豆乳系のドリンクがとても合いますよ。

コーヒー

値段:550円
自家焙煎のネムリコーヒーをハンドドリップで淹れたものです。 この画像は豆がコロンビアです。 その日、その月によって豆が違うので楽しみも増えますね。 苦みはありますが飲みやすくそこまで気になりません。 やや酸味もあり味のいいアクセントになっています。 こちらに売っているパンとよく合いますのでぜひ一緒に頼んでください。

イートインがおすすめ!

いかがでしたでしょうか? こちらのお店は料理はもちろんですがとにかく店内が素敵で居心地よくて。 テイクアウトだけじゃもったいないとイートインする方がほとんどです。 せっかく坂のぼって階段のぼってきて出会った素敵空間。 長居しない手はないですよね。 行ってみる価値しかない素敵すぎるお店ですのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【オンザディッシュ】 <TEL・予約> 045-622-1107 <住所> 神奈川県横浜市中区仲尾台40 <交通手段> 山手駅から徒歩7分 山手駅から341m <営業時間> [木] 12:00~16:00 [金・土] 11:00~17:00 <定休日> 日~水 <参考URL> http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14041169/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS