京都「ル・プチメック OMAKE」ここだけのコッペパンサンドが人気!

鳥丸駅から徒歩5分程のところにあるル・プチメック4店舗目が「ル・プチメック OMAKE」です。ここだけでしかいただけないコッペパンがとても人気です。どこのお店にも良さがありますがここだって負けてません。

4店舗目オープン!

こちらのお店はル・プチメックの工場に併設されているお店になります。
黒で落ち着いた外観がシックでとてもオシャレです。
外からパンを作っているところを見ることができます。
売り場の横ですのでどこからでも見るものができ、新鮮ですね。
店内もシンプルに統一されたオシャレな空間。
メニュー表も手書きの様なデザインでたくさん書かれていてつい見いっちゃいます。
外と同じ色合いの照明が垂れ下がっていて何ともオシャレです。

コッペパンは絶対食べて!

焼きそばパン

焼きそばパン

値段:180円

コッペパンはル・プチメック4店舗目にしてこちらだけ、初の試みです。
そしてそのコッペパンが大人気です。
こちらのパンはたっぷりの焼きそばに、中央には紅ショウガ。
両脇には豚肉がキレイに配置されています。
シンプルでも甘みもしっかりとあるコッペパンとの相性は抜群です。

コッペパン フランボワーズクリーム

コッペパン フランボワーズクリーム

値段:180円

こちらもコッペパンです。
ゴワッとした食感で存在感のあるパン。
食べ応え抜群です。
優しいフランボワーズクリームとの相性が抜群。
甘さは程良くくどさは全くありません。
こちらのお店はお菓子系パンもとても人気です。

クロワッサン

クロワッサン

値段:160円

バターをたっぷり使った優しい味のクロワッサン。
手に持ったときから香るバターの香りに食欲掻き立てられます。
あたためていただくと美味しさ倍増。
外はカリカリ、中はふわふわもちもちです。
小さい子からお年寄りまで愛されるシンプルな味のクロワッサンです。

「OMAKE」なんかじゃない!

いかがでしたでしょうか?
店名に「OMAKE」とついていますがこちらのお店はおまけなんかじゃありません。
コッペパンに惣菜を挟んであるのはなかなかないと思います。
そしてそのコッペパンが絶品ときたら食べない選択はありませんよね。
4店舗目でもまだまだ人気が衰えることがないどころかますます人気が出てきているこちらのお店。
他の店舗も、もちろんこちらのお店もぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ル・プチメック OMAKE】
<TEL・予約>
075-255-1187
<住所>
京都府京都市中京区池須町418-1 キョーワビル 1F
<交通手段>
京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩5分
阪急電鉄京都本線 烏丸駅より徒歩5分
烏丸駅から548m
<営業時間>
9:00~19:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025036/

特集

SPECIAL CONTENTS