ローディング中

Loading...

銀座にある「カフェ ド ロペ(Café de Ropé)」をご存知ですか?実は、カフェドロペはかつて表参道で人気を集めたカフェで、今年、場所を変え銀座にて復活してオープンしたんです。そこで、今日はこちらのカフェについてご紹介します。

かつてのカフェを彷彿させる、おしゃれなお店

1972年に表参道にオープンした「Café de Ropé(カフェ ド ロペ)」は、その当時多くオシャレな方が集う人気のカフェでした。そのカフェが、その名のまま銀座へ復活したんです。
場所は、藤原ヒロシ氏が手がけたTHE PARK・ING GINZA(ザ・パーキング銀座)の地下3階。トーストとデザートの専門店として、今年3月にオープンしました。
店内は、当時のカフェ ド ロペを思わせる、丸いテーブルや藤の椅子などが置かれています。表参道にあったお店に行かれたことがある方なら、とても懐かしい気分になれそうです。また、グリーンもたくさん置かれているので、ゆったりとくつろげるのも嬉しいですね。

老舗の味を、銀座で

カフェ ド ロペで提供しているのは、オリジナルメニューだけではないのも注目されているポイントのひとつです。神田にある老舗の名店である「珈琲専門店エース」、京都の「レストランよねむら」、浅草の老舗のパン屋さん「ペリカン」、伊勢の老舗の洋菓子店「シラセ」などが協力し、いろいろなスイーツやパンなどを召し上がっていただけるんです。

バルミューダで焼くトースト

トースト専門店だけあり、やはりトーストメニューにも力を入れられています。今話題の高級トースターである「バルミューダ」のものを使っており、シンプルなチーズトーストからあんこがのったものまで様々。
一風変わった「しらすブロッコリートースト」や「のりトースト」などのメニューもあるんですが、これらはなかなか他のカフェでは味わえませんよね。ちなみに、チーズカレートーストに使われているカレーは、上記でもご紹介した「レストランよねむら」のものを使用しているため、そのおいしさに大満足していただけること間違いなしです。

ドリンクとセットで楽しむデザートメニュー

デザートはセットメニューになっており、例えば赤坂のホットケーキパーラー「フルフル」のフルーツサンドや「シラセ」のサンドケーキをドリンク付きで楽しめちゃいます。どのメニューも魅力的すぎて、どれを選ぼうか迷ってしまいそうですね!目移りしちゃって選べない・・・という方にオススメしたいのは、見た目が女子好みすぎるフルーツサンド。大きめにカットされたフルーツとクリームが絶品ですよ!

ランチタイムにも、ティータイムにもオススメ!

銀座にある、カフェ ド ロペのご紹介でした。銀座駅から徒歩1分という場所にありながらも、まるで原宿のカフェに来たかのような雰囲気が味わえる、素敵なお店です。おかず系トーストをいただくランチタイムにはもちろん、デザートを味わう午後のひと息にもぜひご利用くださいね。

【店舗情報】

・住所:東京都中央区銀座5-3-1 B3F
・TEL:03-6228-5633
・営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
・定休日:なし
・参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193963/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバ「ジャーナルブック」復活でファン殺到!今度は前よりちょっとセクシー♩

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

妥協したくない!銀座でおすすめの高級お寿司屋12選

銀座 寿司 ミシュラン 東京 まとめ デート

スタイリッシュでオトナな街・銀座で、おいしいお寿司を食べるのって憧れですよね!ここでは、そんなときにぴったりな銀座でおすすめのお寿司屋さん12店舗をピックアップ。雰囲気も腕前も一流の素晴らしい名店ばかり揃いま…

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

カリッカリッと会話が弾む!亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が神宮前にオープン

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

ザ・グラン銀座が「ボルス」とコラボ!カクテルとアートな料理を楽しむイベント開催

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スタミナ抜群!東京都内でおいしい「カツ丼」が食べられる名店6選

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

コレを押さえれば間違いなし!宮城でゲットしたいお土産まとめ

お土産 お菓子 スイーツ まとめ

宮城県に旅行に行ったら買って帰りたい、オススメのお土産をまとめました。有名な定番スイーツはもちろん、あまり知られていなかった名産品もピックアップ。これでお土産選びの心配はご無用!旅行のサブ目的にお土産を制覇す…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【簡単レシピ】ゆで卵がおしゃれな「おもてなし料理」に大変身!

レシピ たまご

シンプルながらもおいしいゆで卵。しかし、そのままではちょっと見た目が寂しい…。ちょっとアレンジを加えてパーティーにも出せそうなおもてなし料理に大変身させちゃいましょう!簡単なレシピを紹介します。

お好み焼き専用「赤ワイン」が話題!ビールではなくワインもイケる?

ワイン お好み焼き

お好み焼きにはやっぱり冷たいビール!という常識に待ったをかけるような「お好み焼ワイン」が新登場!名前の通り、お好み焼き専用の「赤ワイン」だそうです。ソースの味に合うようなフルーティーさが特徴だとか!

連載記事

【食べ方のキホン】もうくずさない!ハンバーガーをスマートに食べるコツ

ハンバーガー

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、「ハンバーガー」です。最近は、ハンバーガー専門店も多くできるなど、食べる機会も増えました。しかしそのボリュームからか、崩してしまったりし…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る