ローディング中

Loading...

うずらの卵を使ってかわいいネコちゃんが作れちゃいます。材料は、あと海苔とかまぼこだけというシンプルさ。簡単に作れちゃいますよ。ボンゴレスパゲティのレシピはほかのサイトを紹介されていますので、そちらから参照してお伝えします。

うずらの卵で!かわいいネコのボンゴレスパゲティ

材料(ネコの部分)

うずらの卵…固ゆでにして準備。頭・手・体・足・しっぽに使います。
海苔…体の柄・顔のパーツに
かまぼこ(ピンク)…耳の内側
わずか3つの材料でこんなにキュートなネコちゃんが作れちゃうんですね。一匹はおなかを出しているところもミソ!ちなみにボンゴレスパゲティの作り方は、ほかのサイトを参照されているそうで、そちらのサイトから紹介しますね。

材料(ボンゴレパスタの部分)

スパゲティ…人数分
オリーブオイル…適宜
にんにく…適宜
塩・黒コショウ…味つけに
アサリ…(特に分量は書いていないのでお好きな量で)
白ワイン…カップ1杯
バター…ちょっと

※オプションで唐辛子とパセリ

調理方法

1、パスタはパッケージの指示通りゆで、水で洗います。ゆですぎるとネバッとするので気をつけて。アルデンテでゆでましょう。

2、フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを炒めます。スパイシーにしたいときは唐辛子を追加します。にんにくも炒めすぎないように注意。

3、アサリは砂抜きをしてよく洗っておきます。にんにくとアサリを炒めてよくなじむようにします。

4、白ワインをカップ1杯分追加し、加熱でアルコールを飛ばします。ワインが少なくなって来たら、アサリもそろそろ開き始めるので、バターをお好みの量たして風味をつけます。

5、塩と黒コショウで軽く味をつけます。こうすることで、アサリの甘み・香りをひきだします。

6、火からおろしてパセリをみじん切りにしたものをちらします。お皿にパスタを盛りつけましょう。

7、そこにネコちゃんをトッピングしたら完成です。
レシピ参照(海外):
かわいいネコちゃんのパスタの記事を書かれたシャリーさんのブログ記事はこちらです。(※英文です)
Little Miss Bento(リトル・ミス・ベントー)こと、シャリーさんはSNSのアカウントもお持ちです。そちらもぜひチェックしてくださいね。

追記・ボンゴレスパゲティについてのあれこれ

ボンゴレ(vongole)は、アサリなどの2枚貝を使用したイタリアン。ナポリが発祥のパスタ料理です。イタリアでは地中海産のアサリやヨーロッパアサリなどが材料にされますが、最近では日本産のアサリも多く利用されるようになっています。

トマトソースを使うものを「ボンゴレ・ロッソ(ロッソは赤を意味)」、使わないものを「ボンゴレ・ビアンカ(ビアンカは白を意味)」といいますが、バジルを取り入れたボンゴレ・ベルデ(ベルデは緑)、イカ墨を入れたボンゴレ・ネロ(ネロは黒)などを出すお店もイタリアでは出てきているようです。ボンゴレも進化しているんですね~。

アサリの代わりにムール貝を使うことも

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

カフェ

全国のシャノワール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る