ローディング中

Loading...

湖池屋から味チェンスナック「じゃが味+(じゃがあじプラス)」が新発売しました。1つで2つの味が楽しめる「味チェンパウダー」がポイント。チーズ味からティラミス味、ベーコン味からカルボナーラ味へ変化する楽しさをぜひ!

スナックの常識をチェンジする新商品

湖池屋から、1つで2種類の味が楽しめる、味チェンスナック「じゃが味+(じゃがあじプラス)」が新登場!2016 年3月28日から、全国コンビニエンスストアにて先行発売がスタート。さらに、4月11日からは全国スーパーマーケットなどで発売します。

※味チェンとは、「味チェンジ(=味の変化)」の略語。 味チェンスナックは「Aの味からBの味へと変化するスナック」を指しています。

3つのこだわりポイント

「じゃが味+(じゃがあじプラス)」には、3つのこだわりがあるんだとか。

まず、1つめは「つながりと意外性」。
味が変わる前と後の味には、チーズとティラミス、ベーコンとカルボナーラ、のように共通の食材が含まれている必要がありますが、そのつながりを最大限楽しいものにするべく「意外性」を追求したんだそう。

そして、2つめは「スナック欲求への充足」。
日常のスナック欲求に応えたいという想いが込められ、カロリーを抑え2種類の味をひとつの商品で楽しむことができるように仕上げられています。

最後に3つめは「驚きと楽しさ」。
味の変化が分かりやすいフレーバーを選定し、味の変化だけではなく「あっ!」という「驚き」と、それを共有する「楽しさ」を味わえるような工夫がなされています。

最大の特徴は「味チェンパウダー」

じゃが味+の味チェンイメージ

じゃが味+の味チェンイメージ

最大の特徴は、1つで2種類の味が楽しめる「味チェンパウダー」。
「チーズ味〜ティラミス味」では、定番人気のチーズ味が濃厚なティラミス味に変化し、「ベーコン味〜カルボナーラ味」では、香ばしいベーコン味がボリューム満点なカルボナーラ味に変化します。
食べてみないとわからない!そんな味の変化にどきどきしちゃう新たなスナックを、ぜひお試しあれ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

旨味と風味ブッワァァ♩カルディ「海老ミルクらぁめん」は丸まる1尾分の存在感!

ラーメン 海老

カルディ(KALDI)に「海老ミルクらぁめん」が登場!こだわりの寒干し麺を使用した、牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンなんですよ♩海老の旨味や風味はいったいどれくらい感じられるのでしょうか。気になる味わい…

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

蜜のように甘〜い♩ハーゲンダッツ「安納いも」のホクホク食感がまさに焼きたて!

ハーゲンダッツの新作「安納いも」が発売されました!安納いも風味のアイスの中には、安納いもの粗粒入りソースがたっぷり♩安納いもそのものを食べているかのような、濃厚さと強い甘みを楽しめるんです。実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ好き必見♡市販のチーズを「贅沢チーズ」変える方法まとめ♪

チーズ レシピ おつまみ まとめ

皆さんのなかには、生粋のチーズ好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、市販で売られている様々なチーズを「贅沢チーズ」に変える方法を紹介します。簡単でおいしいと話題のものばかりです♪

風味UPでおいしさ長持ち!「オイルおにぎり」の人気レシピ15選

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

おにぎりは時間が経つと乾燥してパサついてしまいますよね。ですがオイルをちょっぴり垂らした「オイルおにぎり」は時間が経ってもしっとりして、ごま油やオリーブオイルなど、使う油にこだわれば風味もアップしてさらにおい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る