名古屋ラポルトマルセイユの「ベジデコサラダ」はケーキのように美しい!

名古屋のフレンチレストラン「ラポルトマルセイユ」の「ベジデコサラダ」はデコレーションケーキのように美しいサラダで、誕生日などの記念日にもおすすめなんです。ヘルシー食材のみを使って作られる、ベジデコサラダのおいしさの秘密をお教えします!

※現在こちらのお店は閉店しております。

フレンチレストランで華やかなサラダを

名古屋市営地下鉄栄駅からすぐそばの「ラポルトマルセイユ」は、フランス料理のおいしいお店。レストランウェディングの結婚式場としても人気のレストランで、店内はクラシカルエレガントな内装で統一されています。歴史を感じさせる、趣のあるお店です。
ラポルトマルセイユの「ベジデコサラダ」は、デコレーションケーキのような見た目の美しいサラダで、食スタイルデザイナーとして有名なMitsukiさんが監修したメニューです。ケーキのように、立体的、かつ華やかに仕上げられたサラダは、味わいを楽しむだけではなく見て楽しむこともできます。
素材には「クリームチーズ」や「豆富クリーム」「野菜クリーム」などを使用していて、保存料・着色料無添加で仕上げています。砂糖・小麦粉ゼロのスイーツブランドである「こうじモア(KOJI MORE)」のこだわりのスポンジやタルトを使用しています。

カットした断面までケーキのように美しいですね!クリームは濃厚なのにヘルシーで、ダイエット中でも罪悪感ゼロでいただけるのがうれしいですね。

月替りメニューがたくさん!

ベジデコサラダは種類が豊富で、ビーツとジャガイモのマッシュクリームをふんだんにつかった温めて食べるサラダや、ミックスビーンズとにんじんが入ったキッシュのような味わいを楽しめるクリーミーな玉子生地のベジデコサラダなどがあります。

話題のスーパーフード・ゴジベリーを使用したベジデコサラダは、セロリ、にんじん、紅芯大根、レッドキャベツの4層構造になっています。爽やかな甘い香りのフェンネルをアクセントに、大豆粉のジェノワーズでサンドした贅沢なサラダです。
さらにこんなベジデコサラダも!玉ねぎそのものの自然なやさしい甘さのクリーミーなムースをベースにして、レンズ豆・グリーンピースなどの豆をアクセントに加えたご褒美サラダです。大豆粉のジェノワーズとのマリアージュを楽しんでください。月によって味が変わるので、毎月お気に入りのベジデコサラダを探してみるのもいいかもしれませんね!
ベジデコサラダは、ランチのセットメニューと、パーティメニューで楽しむことができます。テイクアウトをすることもできるので、お家でもぜひ楽しんでみてください。月替りで3種類のサラダが登場するほか、お誕生日のメッセージも対応してもらえるそうなので、大切な人へのサプライズプレゼントにもぴったりですね。

店舗詳細

ラポルトマルセイユ
住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-5
電話番号:052-951-9211
営業時間:ランチ・カフェ11:30~14:00( L.O.13:30) 、ディナー17:00~23:00 (L.O.21:00)
公式サイト:http://www.marseille.jp/
新しいサラダの形として、TwitterやInstagramなどでも人気を集める「ベジデコサラダ」。名古屋へおとずれた際に、味わってみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう