ジブリファン必見!まるで『魔女の宅急便』の世界、大分「キキズベーカリー」

ジブリアニメ『魔女の宅急便』の世界観を堪能できるパン屋さんが、大分県由布市にあります。その名も、「キキズベーカリー(KIKI’S BAKERY)」。主人公の女の子、キキの名前からとったパン屋さんです。ジブリファンは要チェックですよ!

ジブリファン必見のベーカリー

ジブリアニメのひとつで、今も絶大なる人気を誇っている『魔女の宅急便』。みなさん、一度は観たことがあるのではないでしょうか。

そんな『魔女の宅急便』に出てくるパン屋さんをモチーフにしたベーカリーが、大分県にあるというのです。これは気になりますよね?そんな、ジブリファンの方にはぜひともチェックしておいてほしいベーカリーを、今回はご紹介したいと思います。

アニメの世界観そのまま「キキズベーカリー」

そのお店「キキズベーカリー(KIKI'S BAKERY)」があるのは、大分県由布(ゆふ)市の「湯布院フラワーヴィレッジ」のなか。

石造りのレトロな外観は、まさにアニメに出てくるパン屋さんそのものです!入り口の上についているランプや、おもむきのある丸い看板など、細かいところにまできちんとジブリ感が。今にもキキが現れそうですよね。

黒ネコ・ジジがお出迎え

「キキズベーカリー」の入り口前には、かごに入った黒ネコ・ジジがあなたのことを待っています。ジジはキキと同じくらい『魔女の宅急便』には欠かせない存在で、ジジのファンだという方も少なくないはず。

ジジに会いたい方は、ぜひとも「キキズベーカリー」に足を運んでみてくださいね。

一番人気は「バタークロワッサン」

「キキズベーカリー」でもっとも人気となっているパンは、「バタークロワッサン」。バターをたっぷりと使っているので、ひと口頬張ると豊かな風味が口いっぱいに広がります。ふわふわとした食感も特徴で、一度食べたらハマること間違いなし!

ジブリファンだけでなく、こちらのクロワッサン目当てで「キキズベーカリー」に訪れる方もいるのだとか。

ほかにも絶品商品がいろいろ

「キキズベーカリー」の人気商品は、クロワッサンだけではありません。岩塩をまぶしてほどよい塩味をつけた「プレッツェル」や、カスタードが使われたサクサクふわふわのデニッシュ「クラウンバニラ」も注目しておきたい商品です。

どのパンもかなりの人気ぶりなので、お店には早めに行くことをおすすめします。『魔女の宅急便』の世界観と、絶品パンを味わってみてくださいね。

おわりに

『魔女の宅急便』を存分に堪能できる「キキズベーカリー」、いかがでしたか?
ジブリファンはもちろん、大分県へ旅行するご予定のある方は、ぜひとも足を運んでみてくださいね。きっと、レトロでメルヘンなその雰囲気に、あなたも虜になってしまうはず!

店舗情報

住所:大分県由布市湯布院町川上1503-3 YUFUIN FLOWER VILLAGE
電話番号:050-5548-3313
営業時間:9:30~17:30
休業日:年中無休
参考ULR:http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44007177/
公式URL:http://www.floral-village.jp/food/#prettyPhoto

特集

SPECIAL CONTENTS