ジブリファン必見!まるで『魔女の宅急便』の世界、大分「キキズベーカリー」

ジブリアニメ『魔女の宅急便』の世界観を堪能できるパン屋さんが、大分県由布市にあります。その名も、「キキズベーカリー(KIKI’S BAKERY)」。主人公の女の子、キキの名前からとったパン屋さんです。ジブリファンは要チェックですよ!

2017年5月29日 更新

ジブリファン必見のベーカリー

ジブリアニメのひとつで、今も絶大なる人気を誇っている『魔女の宅急便』。みなさん、一度は観たことがあるのではないでしょうか。

そんな『魔女の宅急便』に出てくるパン屋さんをモチーフにしたベーカリーが、大分県にあるというのです。これは気になりますよね?そんな、ジブリファンの方にはぜひともチェックしておいてほしいベーカリーを、今回はご紹介したいと思います。

アニメの世界観そのまま「キキズベーカリー」

そのお店「キキズベーカリー(KIKI'S BAKERY)」があるのは、大分県由布(ゆふ)市の「湯布院フラワーヴィレッジ」のなか。

石造りのレトロな外観は、まさにアニメに出てくるパン屋さんそのものです!入り口の上についているランプや、おもむきのある丸い看板など、細かいところにまできちんとジブリ感が。今にもキキが現れそうですよね。

黒ネコ・ジジがお出迎え

「キキズベーカリー」の入り口前には、かごに入った黒ネコ・ジジがあなたのことを待っています。ジジはキキと同じくらい『魔女の宅急便』には欠かせない存在で、ジジのファンだという方も少なくないはず。

ジジに会いたい方は、ぜひとも「キキズベーカリー」に足を運んでみてくださいね。

一番人気は「バタークロワッサン」

「キキズベーカリー」でもっとも人気となっているパンは、「バタークロワッサン」。バターをたっぷりと使っているので、ひと口頬張ると豊かな風味が口いっぱいに広がります。ふわふわとした食感も特徴で、一度食べたらハマること間違いなし!

ジブリファンだけでなく、こちらのクロワッサン目当てで「キキズベーカリー」に訪れる方もいるのだとか。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう