青山「レスト」はあのスガハラガラスとタッグを組んでいる最強カフェ!

表参道駅から徒歩5分ほどの所にあるこちらのカフェが「reSt(レスト)」です。あの富士山グラスで有名なスガハラガラスと併設していて使われている食器は全てそちらのものです。とても綺麗で、美味しい料理がもっと美味しくみえます。

スガハラガラスと併設しています

南青山5丁目の交差点の近くにあります。
スガハラハウスと併設されているこちらのカフェ。
ぱっと見カフェがあるかどうかわかりづらいかもしれませんが1階にオレンジ系の温かな照明が見えることと思います。
そちらからお入りください。
今まで九十九里にしかなかったこちらの併設カフェが青山にできたのはとても嬉しいですね。
店内はいたってシンプルな白を基調としたデザインになっています。
白も真っ白ではなく温かみのある色合いになっています。
しかしテーブルの脚、イスの形だったり細かいところに気配りがされていてとてもオシャレです。
オレンジの照明との相性も抜群で優しい雰囲気が漂っています。

食器は全てスガハラガラス!

八丈島モッツァレラをつかったカプレーゼ

八丈島モッツァレラをつかったカプレーゼ

値段:1000円

八丈島で愛情たっぷりで育てられたモッツァレラチーズです。
ぷるぷる濃厚で箸をいれると崩れちゃいそうなくらいもちもちです。
新鮮なトマトと野菜と一緒にいただくとあっさりとした野菜を優しく包み込んでくれます。
こんなに贅沢且おいしいカプレーゼはほかではお目にかかれないことと思います。

COEDOビール 伽羅

COEDOビール 伽羅

値段:700円

こちらのお店はアルコールもおいています。
埼玉のコエドブルワリーとコラボしていてスガハラがグラスを作られています。
この組み合わせが絶妙すぎるのです。
丸みをおびたビールの色の透き通った色が360度どこからでも見ることができます。
ビールはクセがなく苦みがあってビールが苦手と思っている方でも飲みやすいです。
すーっとノドを通ります。

ガトーショコラ

ガトーショコラ

値段:500円

ヴァローナ社のグアナラを使ったちょっぴり大人なガトーショコラです。
とても濃厚で一口目から口の中に広がる苦みのある味。
でもしつこさはなくとても食べやすいです。
食感もさすが濃厚と言わんばかりのしっとりした口触り。
ガラスの皿がまたケーキの色を際立てていて素敵ですね。

Sghrワールドへぜひ

いかがでしたでしょうか?
富士山グラスが有名なスガハラハウス。
その他にもこんなに素敵な食器がたくさんあるのです。
そしてこちらのお店で出される料理はその食器にあった優しい温かいおいしい料理ばかりです。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【レスト】
<TEL・予約>
03-6427-7732
<住所>
東京都港区北青山3-10-18 1F
<交通手段>
表参道駅から250m
<営業時間>
11:00~20:00
<定休日>
火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13181825/

特集

SPECIAL CONTENTS