ヒルナンデス紹介!美食の街「神戸北野」の絶品グルメ4選

今回は、お昼の人気テレビ番組『ヒルナンデス』にて紹介された「神戸北野の絶品グルメ」をまとめてみました。プリンやコロッケなど、神戸にはおいしいものがたくさん!なかなか味わえないような人気グルメもあるので、要チェックですよ。

①神戸フランツ「苺トリュフ」「魔法の壺プリン」

苺トリュフ

神戸の有名なスイーツ専門店「神戸フランツ」。こちらのお店でご紹介したいグルメのひとつ目は「苺トリュフ」です。

「苺トリュフ」はサクサクとしたフリーズドライのいちごを、口どけなめらかなホワイトチョコレートでコーティングしたスイーツ。いちごの甘い香りと、独自の技術で開発されたミルキー感あふれるホワイトチョコレートとの相性は抜群です。

魔法の壺プリン

ご紹介したいグルメふたつ目は、「魔法の壺プリン」。こちらは、数あるお取り寄せプリンのなかでもかなり人気となっている絶品スイーツです。

濃厚なカスタードの風味が特徴的なプリンの上には、やさしい甘さのクリームがのっています。そしてそこにアクセントとして加わるのは、しっかりと煮詰めた香ばしいカラメルソース。これらの絶妙なハーモニーを、ぜひ楽しんでみてください。
「神戸フランツ」は兵庫県内に6つの店舗を構えているので、旅行の際などにぜひ立ち寄ってみてください。また、オンラインショップもあるのでそちらもどうぞ。
「苺トリュフ」と「魔法の壺プリン」は、どちらもAmazonにて購入することができるので、気になる方はチェック!▼

②北野たこ平「たこ焼きうどん」

神戸・北野の三宮駅にある、小さなたこ焼き屋さん「北野たこ平」。こちらのたこ焼きは、卵がたっぷりと使われたこだわりのふわふわ生地が楽しめます。オリジナルの梅しそ味やカレー味、ピザ味などもあるので必見!

こちらを訪れたときにぜひとも食べておきたいのが、「たこ焼きうどん」です。大きなたこ焼きが4つも入っており、食べ応え抜群。たこ焼きはカリカリとしたものではなくふんわりと仕上げられているので、お出汁と見事にマッチしています。
【店舗情報】
住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-8-2
電話番号:078-231-2555
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28016127/

③旭屋「極みコロッケ」

神戸牛の雌牛だけを厳選して提供している「旭屋」は、大正創業の神戸ビーフ専門店です。こちらでは、神戸牛切り落としや神戸牛すじなど幅広く取り扱っています。すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキなどのお肉も人気ですが、まず食べたいのはコロッケです。

コロッケのなかでもダントツ人気を誇っているのが「極みコロッケ」。これはレッドアンデスというじゃがいもを使ったコロッケで、ミンチではなくサイコロ状にゴロッとカットした角切りの神戸牛がたくさん入っています。
あまりの人気に、「極みコロッケ」はただいま13年待ちという驚くべき事態に。そのため、販売は一度中止しているようです。とはいえ「旭屋」のコロッケはどれを選んでも間違いなしなので、ぜひ食べてみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう