ローディング中

Loading...

食パンの耳や春巻きの皮を使って、簡単に作ることができる「シュガースティック」。甘くておいしいので、お子さまのおやつにピッタリですよ。サクサク食感と絶妙な味わいに、あなたもきっとハマってしまうかも……!?

簡単おやつ「シュガースティック」

サンドイッチを作ったときに余る、パンの耳。多く買いすぎてしまった、春巻きの皮。捨てるのはもったいないと思いつつ、どう使っていいのか分からない……なんてこと、ありませんか?

そんなときに、ぜひとも作ってほしいのが「シュガースティック」です。とっても簡単に作ることができるうえ、サクサクとした軽い食感と絶妙な甘さがクセになること間違いなし!お子さまはもちろん、大人の方もハマってしまうかも……?

まずは、レシピからご紹介したいと思います。

パン耳シュガースティックの作り方

まずは、食パンの耳を使ったシュガースティックの作り方から。材料は、食パンの耳とバター、砂糖のみです。フライパンにバターを溶かし、食パンの耳を入れてバターを絡めます。そこに砂糖を加えて、カリッとするまでさらに加熱していきます。

以上で完成です!とっても簡単だと思いませんか?お好みで、火加減を調節して焦げ目をつけましょう。砂糖はかなり焦げやすいので、そのあたりは気をつけながら加熱してくださいね。

春巻きシュガースティックの作り方

つぎは、春巻きの皮を使ったシュガースティックの作り方をご紹介します。材料は、春巻きの皮とマーガリン、砂糖です。

春巻きの皮にマーガリンを塗り、砂糖をまぶしてトースターで焼いていくだけ!フライパンを使わない分、こちらのほうが簡単かもしれませんね。もちろん、マーガリンはバターでもOK。また、お好みでジャムなどを巻いてみてもおいしそうですね。

食パンの耳を使う場合でも、マーガリンを塗り、砂糖をまぶしてトースターで焼けば、フライパンを使わずに作ることができますよ。

料理初心者の方でも簡単!

2種類のレシピをご紹介しましたが、見て分かるとおりとっても簡単!料理初心者の方や、細かい作業が苦手な方でもあっという間に作れるので、ぜひお子さまのおやつにいかがですか?大人の方は、コーヒーなどと一緒にいただきたいですね。

アレンジもいろいろ

シンプルで簡単に作れるからこそ、アレンジもいろいろとできます。シナモンシュガーやハチミツをかけていただいたり、チョコレートや生クリーム、フルーツなどをトッピングしてみてもいいですね。甘いもの好きにはたまらない逸品となりそうです。

食パンの耳や春巻きの皮は、わざわざ買う必要がなく、冷蔵庫に残った余りものでじゅうぶんなので、ふと思い出したときにすぐ作れるのも嬉しいポイント。お子さまのおやつが用意できなかったときには、ぜひ作ってみてくださいね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
簡単かつシンプルな「シュガースティック」は、お子さまに喜ばれること間違いなしの、鉄板おやつ!ぜひ、親子で作って楽しんでみてくださいね。もしかしたらお子さま以上に、あなたのほうがハマってしまうかも……!?
ほかにも、食パンの耳や春巻きの皮を使った絶品おやつがあるので、気になる方は下記の記事をチェックしてみましょう!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディの新作!コーンポタージュのおせんべいに禁断の追いコンポタした結果♩

おやつ お菓子

この秋冬カルディから注目の新商品が登場!なんでも、冬になると飲みたくなるアレの味を再現したおせんべいなんだとか…。その名も「コーンポタージュのおせんべい」!気になる味わいやアレンジ方法を実食レビューします♩…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

皮も葉っぱも丸ごとおいしい♩『かぶの一夜味噌漬け』は一度すすぎでまろやかな味

カブ おつまみ

今回は、秋から冬にかけて味がよくなるかぶを使ったお漬物をご紹介!時間をかけずにすぐいただけて、とがりのない味わいになるよう、ちょっと変わった作り方にしてみました!味噌の風味でまろやかな味に仕上がりますよ。

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

5分で完成♪忙しい朝におすすめの簡単レシピ10選

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

祝☆新生活!簡単便利な「冷凍うどん」アレンジレシピ9選

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

飽きるのはまだ早い!?「おにぎらず」のエスニックアレンジレシピ「6」選

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ランチがお得で絶品!池袋「ゴッチーズビーフ」で贅沢お肉体験♩

池袋 ランチ 焼肉

「王様のブランチ」などTVでも紹介される人気店「ゴッチーズビーフ(Gottie’s BEEF)」。このお店の熟成肉がありえないような値段で味わえるお得な絶品ランチが話題となっています。お肉のうまみがギュッと凝…

巣鴨「小尾羊」の600円で中華食べ放題がコスパ最高と人気

中華 巣鴨 四川料理

巣鴨にある「小尾羊(シャオウェイヤン)」。ここでは中国で修業を積んだシェフが作っているコスパ最高のランチバイキングが楽しめるとか。安さの秘密は巣鴨のメインストリートから外れた場所ということで、料理は質の高いも…

栄養満点!ケールと芽キャベツの融合「プチヴェール」を使った簡単レシピ

野菜の王様の異名をとる「ケール」と「芽キャベツ」を配合して生まれた奇跡の野菜「プチヴェール」をご存知ですか?今回はプチヴェールを使った簡単レシピをご紹介します。栄養価も高く食卓に取り入れたい野菜の1つ。詳しく…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る