ローディング中

Loading...

たまごサンドといえば、サンドイッチの定番メニュー。卵ならではのやさしい味わいは、好きな方が多いのではないでしょうか。ひと言でたまごサンドといっても、いろいろ種類があります。今回は、代表的な4つをご紹介!

みんな大好き「たまごサンド」

サンドイッチの定番といえば、やさしい味わいがクセになる「たまごサンド」ですよね!今も昔も変わらず、安定した人気を誇っています。そして最近、さまざまな種類のたまごサンドが登場していることをご存じですか?

今回は、なかでも代表的な4つをご紹介したいと思います!あなたは、どのたまごサンドがお好きですか?

スタンダード

まずは、スタンダードなたまごサンドから。食パンでサンドしてあるのは、いわゆる「たまごサラダ」と呼ばれるものです。ゆで卵をカットし、マヨネーズと和えて食パンで挟みます。ランダムな形で卵をカットすれば、食感も楽しいひと品に。

マヨネーズをたっぷりと

スタンダードなたまごサンドの最大のポイントは、なんといってもマヨネーズ!まろやかなマヨネーズをたっぷりと使うことで、食欲そそるサンドイッチに仕上がりますよ。もちろんたまごサラダだけでもOKですが、レタスなどを挟んで彩りを添えるのもいいですね。

スクランブルエッグ

2つ目は、スクランブルエッグのたまごサンド。塩やブラックペッパーなど、シンプルな味つけにして、食パンで挟みます。そうすることにより、卵本来の温かみある味わいが堪能できますよ。

簡単にできるのがポイント

このスクランブルエッグタイプのたまごサンドは、今回ご紹介する4種類のなかで、もっとも手早く簡単にできるであろうサンドイッチです。卵の形を気にすることなく作れるので、料理が苦手な方でも安心!

厚焼き(だし巻き)たまご

和風が好きな方は、厚焼き(だし巻き)たまごサンドがおすすめです。食べた瞬間、口いっぱいに広がるだしの風味と、体の芯までくる深い味わいが特徴。パパッと食べるのではなく、しっかりと味わいたい逸品です。

美しい見た目

焼き目をつけず、空気の層を入れないで作った厚焼き卵を、ふわふわの食パンでサンド。その見た目は、とても美しいですね。高級料亭に出てきてもおかしくないような、気品あふれるその姿は、食べるのがもったいなくなりそう。
このタイプのたまごサンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料こだわってますか? こだわり調味料まとめ『ケチャップ編』

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

知らないと恐い「老化を促進させる」コワい食べ物11選

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

家飲みのおともにピッタリなお取り寄せおつまみ5選

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

お取り寄せできる!!珍しくてかわいい和菓子「8」選

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

思わず真似したくなる♡「miku_colors」さんの素敵朝ご飯7選☆

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

ベーカリーカフェのフレッズカフェに「プレミアム宇治抹茶ラテ」登場♪

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

居酒屋 土間土間に『Jarカクテル』が新登場♪

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ネバネバたまらないおいしさ!「とろろパスタ」で夏の疲れを癒やすべし

パスタ レシピ

とろろといえばお蕎麦?いや、うどんでしょ?いえいえ、麺類ならやっぱり「パスタ」もお忘れなく。今回は、いまじわじわ人気になってきている「とろろパスタ」をご紹介します!栄養満点のとろろパスタで、カラダよろこぶ秋の…

寝方次第で太らない!食後の寝る向き、右と左のどっちが正解?

食後の寝る向き、左と右どちらが正しいのでしょうか。一般的には右向きが正しいようですが、個々の胃の形によってその向きは分かれるんだそう。「食べてすぐ寝ると太る」なんてよく言われていますが、実際はどうなのか気にな…

コリコリ食感がたまらない!中華くらげを活用しておいしくダイエット

レシピ

中華くらげ、お家の料理に使ったことはありますか?中華料理屋さんで食べたことしかない!という人が多いかもしれませんね。意外と知らない中華くらげの種類や、簡単に作れる中華くらげを使ったメニューなど、ご紹介します!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る