ローディング中

Loading...

本格フレンチの味をサンドウィッチでいただけるお店「Shapes(シェイプス)」は昨年12月にオープンしたばかりです。しかし本格的な味という実力で人気が集まっています、これからもっと人気が出ること間違いない今注目のお店です。

昨年12月にオープンしたばかり!

交差点からふと視点を変えると新しいお店が。
紺色に黄色の文字色がとてもはえます。
オシャレなサンドイッチ屋さん発見です。
入口前にある看板から美味しいサンドウィッチが伺えます。
気軽に入ることができるのも嬉しいですね。
店内も新しいということもあってとても綺麗です。
シンプルに統一された色でデザインされています。
イートインもテイクアウトもどちらも可能になっています。
どこからともなく香るパン、具材のにおいに食欲が掻き立てられます。

お手軽にフレンチの味を堪能!

濃厚フォアグラサンドウィッチ 赤ワインソース

濃厚フォアグラサンドウィッチ 赤ワインソース

値段:1350円

ハンバーグでこんなにもフレンチな味をいただけるとは。
フォアグラ、じゃがいも、玉ねぎなどたくさんの具材が詰まっています。
赤ワインのソースがたくさんの具材をひとつにまとめてくれています。
特にやはりフォアグラとソースの相性が抜群です。
パン自体も見た目より柔らかくとても食べやすいです。

タマゴとブロッコリーのモミザ風サンドウィッチ

タマゴとブロッコリーのモミザ風サンドウィッチ

値段:270円

こちらは食パンタイプのサンドウィッチです。
ブロッコリーは細かすぎず食感が残るくらいの大きさで面白い食感を楽しめます。
味も上品でフレンチ風に仕上がっています。
サンドウィッチでこの色合いといえばマヨネーズの味を連想させますが、マヨネーズとはちょっと違った上品な味付けにやみつきになること間違いありません。

鶏モモとほうれん草のサンドウィッチ カレー風味

鶏モモとほうれん草のサンドウィッチ カレー風味

値段:410円

鶏肉はとても柔らかく脂っぽさがなくあっさりしています。
お肉が見えないくらいにいっぱいに敷き詰められたほうれん草はしっかりガーリックがきいています。
しかし強すぎない程良いガーリック加減、スパイスの風味が秀逸。
家で作れそうで絶対作れない味に満足いただけること間違いありません。

フレンチの味をこんな形で

いかがでしたでしょうか?
フレンチの味をここまでお手軽な値段、立ち寄りやすい場所で。
そして何といってもサンドウィッチという形でいただけるお店はこちら以外にないと思います。
どのサンドウィッチも上品さがしっかりある素敵な仕上がりのものばかりですのでぜひいただいてみてください。

店舗情報

【シェイプス】
<TEL・予約>
052-228-6032
<住所>
愛知県名古屋市中区新栄1-6-16 東田ビル 1F
<交通手段>
新栄町駅から266m
<営業時間>
8:00~19:30(L.O)
<定休日>
火曜日(加えて不定休あり)
<参考URL>
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23058168/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

4cm超え!? 京都「とんかつ清水」の極厚カツサンドは夜限定の禁断グルメ♩

とんかつ 京都 サンドイッチ

深夜になると、無性にカツサンドが食べたくなることはありませんか?そんな気持ちのときにピッタリなお店が京都にあります。まだメディアにもあまり出たことがない隠れた名店「とんかつ清水」のカツサンドは、なんとカツの厚…

国産素材を使用!ドトールから「きなこ豆乳ラテ」など秋メニュー発売

ドリンク サンドイッチ

ドトールコーヒーから、国産素材を使用した秋の新商品「ミラノサンド 北海道産炭焼きポーク」や「きなこ豆乳ラテ~丹波黒豆きなこ使用~」などが発売!ドトールコーヒーの新メニューで、食欲の秋を楽しんでみませんか?

切り方のコツも伝授!「マスカットサンド」のじゅわっと秋感じるレシピ♩

フルーツサンド サンドイッチ レシピ

秋になると、よく見かけるマスカット。そんなマスカットを贅沢にフルーツサンドにしたレシピがInstagramで大流行中!ということで、今回は「マスカットサンド」の作り方をご紹介します。サンドを切るときのコツもお…

予約必須!白金「Tirpse」の『富士山カヌレ』は手土産に喜ばれる美しさ♩

白金台 フレンチ

フランスを代表する洋菓子カヌレ。フランス南西部にあるボルドー地方の女子修道院で作られていたと言われる伝統的なお菓子です。今回ご紹介するのは、白金のレストラン「Tirpse」で、予約をしないと買えない、いま注目…

究極のもっちり食感♩サンドウィッチ専門店「ニコウィッチ」恵比寿にオープン

恵比寿 専門店

サンドイッチ専門店「nicowich(ニコウィッチ)」が恵比寿にオープン。究極のふわふわモッチリ食感が楽しめる出来立てのサンドウィッチがお目見えします。毎日でも食べたくなるようなごちそうサンドイッチをぜひ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

何度でも通いたい!地元っ子に愛される博多のB級グルメ10選

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋、屋台もいいけど……ソウルフードのB級グルメも忘れてはいけません!そこで今回は、博多に行ったら何度でも食べたくなる、安さが魅力の福岡グルメをご紹介します。居酒屋やうどん、餃子、屋台などさま…

マニアックなお店を厳選!東京でおすすめの沖縄料理店8選

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

ランチやディナーも!夜来店OKの新宿おしゃれカフェ10選

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お土産不可!? 六花亭「雪こんチーズ」はサクッと濃厚な激レアスイーツ♩

おやつ お菓子

北海道を代表する菓子店六花亭の、イートインでしか食べることのできない「雪こんチーズ」。消味期限がとても短いため、お土産に買って帰ることもままならない激レアスイーツです。おいしすぎると話題になっていますが、どん…

余ったおからは冷凍保存すべき!お弁当や時短のレシピにフル回転

おから レシピ

栄養豊富でヘルシーなおからは、ダイエットフードとしても注目されています。そんなおからが余った際の保存、どうしていますか?実は冷凍できるのです!今回は、生おからを冷凍する方法と冷凍したおからを美味しく食べるレシ…

ジャムよりこっくり♩長野発「りんごバター」でトーストをちょっぴり贅沢に

トースト レシピ

インスタでも大流行中のりんごバターは、朝食にぴったりのスプレッドです。パンに塗るだけでも十分おいしいのですが、アレンジ方法はほかにもたくさん。りんごバターの人気銘柄や活用レシピ、おうちで自作するための作り方な…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る