雑司が谷「あぶくり」2児のママが営むあったかいお店♩

鬼子母神前駅から徒歩3分程の所にあるビルの階段を上がるとカフェ「あぶくり」があります。外からは想像がつかないおしゃれな空間、居心地がよくつい長居してしまいます。サンドイッチを中心とした素敵なメニューもずらり。

オーナーは2児のママ!

入口は階段を上がって2階になります。
少しわかりづらいかもしれません。
しかし駅近なのでとても立地条件が良い。
わりとシンプルで殺風景な外観ですが中では優しいスタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれますのでぜひ階段をのぼってください。
扉を開けるとコンクリート打ちっぱなしのシンプルな空間が広がっています。
カウンター周りにはたくさんの食器などが並んでいてとてもオシャレです。
大きな窓から入る日の光がとても温かくコンクリートの寒さは全く感じられません。
テーブルの足も変わったデザインで細かい所までオシャレが行き届いています。

ハーフとホールが選べます!

アボガドとエビのタルタルサラダサンドイッチ

アボガドとエビのタルタルサラダサンドイッチ

値段:1200円

こちらはボリューミーを求める方が多いのかホールを頼む方が多いです。
アボガドとエビのタルタルは珍しくない組み合わせだと思います。
しかしその他にもブロッコリーが入っていたり、塩コショウがいいアクセントとなってきいていたり。
とても美味しい具材にハマる人続出です。
パンも赤丸ベーカリーのパンを使っていてカリカリモチモチ。
男性にも女性にも人気のサンドイッチです。

ポークフィレとアップルのサンドイッチ(ハーフ)

ポークフィレとアップルのサンドイッチ(ハーフ)

値段:850円

スープ・自家製ピクルス・サラダ・デザートがつきます。
トーストされた赤丸ベーカリーのパン、そしてマスタードで味付けされたヒレ肉、じっくり煮込まれたりんごと炒めた玉ねぎが挟んであります。
甘酸っぱさがクセになります。
さっぱりとしていてモーニングにはピッタリの爽やかな味。
もちろんハーフサイズではないのもありますのでぜひ。

カフェモカのアフォガード

カフェモカのアフォガード

値段:450円

甘党にはもってこいのデザートです。
チョコチップが入っていて食感を楽しむことができます。
チョコチップの少しある苦みが全体の甘さを上手く惹きしめてくれます。
甘さにうっとりしてしまうデザートです。

Wi-FiもOK!つい長居しちゃう!

いかがでしたでしょうか?
殺風景な外観?コンクリート打ちっぱなしだから?
いえいえ、そんなの全然関係ありません。
優しいスタッフさんが温かくお出迎えしてくれます。
そしてそんなスタッフさんが提供してくれる素敵料理は人気料理ばかり。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【あぶくり】
<TEL・予約>
03-6912-6719
<住所>
東京都豊島区高田1-36-18 ハウスTKA目白 2F
<交通手段>
鬼子母神前駅から256m
<営業時間>
[火~日・祝]
10:00~21:00(L.O.20:30)
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13144638/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう