ローディング中

Loading...

辻堂駅から車で10分程のところにあるパン屋さんが「POURQUOI?」です。最後のクエッションマークがポイント。様々なメディアで取り上げられる程大人気のパン屋さんです。常に客足が絶えません。どのパンも魅力的です。

大人気のパン屋さん発見!

藤沢市辻堂を通る湘南新道の東町交差点のすぐそばにあるパン屋さんです。
シンプルな外観ながらもオシャレな英字の壁紙や落ち着いた色合いにセンスを感じます。
イートイン席が外にいくつか入口前にあり、天気の良い日はこちらでいただきたいですね。
常に人が絶えない大人気のお店です。
店内には一面にびっしりとパンが並んでいます。
ごくごく普通のパン屋さんの様ですがやはり人が絶えることが全くありません。
人気のある店なので時間によってはないパンもちらほらあるのでご注意を。
石窯のいい香りが店内に広がっていて食欲がかきたてられます。

生地から何もかもがおいしい!

クロワッサン

表面はパリパリで中はしっとりしています。
細長めのクロワッサンで食べやすいです。
バターの香りがどこからともなく香ってきてどこを食べてもしっかりバターを感じれます。
しかしくどさはあまりなくとても食べやすいので、老若男女に人気です。

レトロバケット

レトロバケット

値段:324円

表面はザクザクのカリカリ。
しかし逆に中はふわふわもちもちです。
手にとった時から口に運ぶまで、そして味を確かめているときも全て香ばしい。
噛めば噛むほど味が出てきて止まりません。
力強さもありますが全体的に優しく包まれている安心感のあるパンです。
大人気商品のひとつです。

あんぱん

あんぱん

値段:150円

珍しいピザ生地のあんぱんです。
なので香ばしい焦げ目がなんともいえません。
焦げ目の部分とは対照的に他の部分はもちもちです。
餡の量はそこまで多くなく程良い量。
甘さ控えめの餡が生地とよく合います。
クルミも入っており、いいアクセントになっています。

自家製酵母、石窯を思う存分堪能してください!

いかがでしたでしょうか?
色々なところでこちらのお店のパンは販売されていますがここまで種類が豊富なのはこちらの本店だけです。
テレビでも時々取り上げられている大人気店です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

TEL・予約:0466-33-3676
住所:神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11
営業時間:8:00-19:00
定休日月曜日、月2回平日不定休
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14004623/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ うどん パン まとめ

とっても身近な小麦粉。普段何気なく料理に、お菓子に使っていますよね!そんな小麦粉が、なんと節約レシピに大活躍してくれるのを知っていましたか?今回は簡単で節約できるおかずやお菓子のレシピを集めてみました。要チェ…

パン

1977年に製作され、一躍人気者となったアニメーション「あらいぐまラスカル」の40周年を記念して、ベーカリーカフェが吉祥寺にオープンします。ラスカルの顔をイメージして作られたパンやドリンクなど、かわいいメニュ…

サンドイッチ パン まとめ

美食の国ペルーが誇る「チチャロンサンド」。その珍しさとあまりのおいしさに、リピする人が続出しているようです。今回はそんなウワサのチチャロンサンドの気になる中身と、それを食べることができる東京近郊の名店を3件ご…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

パン デニッシュ

コロンとした形の「ブリオッシュ」を食べたことありますか?ブリオッシュとはパンなのかお菓子なのか、またその形の意味や由来など、今回はブリオッシュについてのあれこれをご紹介。ダルマのような可愛らしい見た目ですが、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る