有機ハーブティー専門店「芦屋咲くや」魅力だらけの素敵なお店!

芦屋駅から徒歩4分程のところにある有機ハーブティー専門店「芦屋咲くや」は土のところから加工、容器まで全て手づくり、自家製です。一体どんなハーブティーなのか?今までの常識をいい意味で覆されること間違いないくらい素敵なお店です。

2016年3月19日 更新

加工から育成まで全て手づくり

珍しいハーブティー専門店です。
こちらのお店はハーブティーだけではありません。
それは2階へ行けばわかります。
大きなイラストが神秘的な空間が演出されています。
壁一面に描かれた鮮やかな色のイラスト。
日本神話に登場するコノハナノサクヤビメを神田沙織さんが描いたそうです。
神田さんは踊り絵師として世界中で活躍されている方です。
非常に躍動感があって見ている人を魅了してくれます。
こちらのお店のハーブティーになるまで全て自家製なのです。
土づくりから始まり、育成から運送、加工、水、容器まで全て。
ここにたどり着くまで実に20年の歳月がかかったそうです。
これは飲んでみる価値ありですね。

オススメ商品

ハイビスカス

値段:1000円

こちらのお店の一押しのハーブティーになります。
お店の花の紋はこの商品名ハイビスカスをモチーフにしたそうです。
色鮮やかな澄んだ赤色、先ほどの2階のイラストを連想させます。
ハーブティーとは無縁の酸味を楽しめることができます。
しかし酸味も優しい味わいで今まで味わったことのない味にハマる方がたくさんいらっしゃいます。
女性を中心に人気を集めています。

カモミール

甘い癒される香りとわずかながら感じる柑橘系の香り。
緑系の色とは想像つかない爽やかな香りがします。
飲んでみるととても飲みやすくクセがないハーブティー。
老若男女に愛される味になっています。

レモングラス

リラックスするときに最適のこちらのハーブティー。
爽やかな香りで香りから癒されます。
レモンの酸味の中にも甘ささえ感じられる癒しの香り。
あっさりさっぱり飲みやすい中にもコクがあり、深みもあります。
ハーブティーが苦手な方でも一番飲みやすい味になっています。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう