ローディング中

Loading...

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「関東近郊絶品グルメ」をまとめてみました。どれも印象的で、一度は食べてみたいものばかり!リピート必至の絶品グルメたちが、あなたのことを待っていますよ。

①樹洞「足利シュウマイ」

栃木・足利市駅から、10分ほど歩くと見えてくる居酒屋が「樹洞(うろ)」です。入り口前の青い階段と、特徴的な看板が目印。

こちらでの人気メニューは、足利名物にもなっている「足利シュウマイ」。なんと、お肉を使わずに玉ねぎを詰めたシュウマイなんです!それにソースをかけていただくのが足利流で、玉ねぎの甘みをしっかりと楽しむことができます。シュウマイを揚げた「足利シュウマイ揚げ」もあるので、ぜひそちらも味わってみてくださいね。
【店舗情報】

住所:栃木県足利市通2-3-17
電話番号:0284-21-2434
営業時間:15:00〜24:00
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9008681/
公式URL:http://www.watv.ne.jp/~uro/

②こばらベーグル「ポテト入り焼きそバーガー」

栃木・足利駅より徒歩25分ほどの場所にある「こばらベーグル」というお店。こちらのパンは、自家製天然酵母と、栃木県産の最高級小麦で作られています。噛めば噛むほどおいしさが増すベーグルは、もちもちの食感で大人気!

一番のおすすめである「ポテト入り焼きそバーガー」は、焼きそばの入ったポテトコロッケを、天然酵母で仕上げたベーグルにサンドしたもの。酸味のきいたトマトソースと、焼きそばソースが味の決め手になっています。
【店舗情報】

住所:栃木県足利市芳町25
電話番号:0284-43-3318
営業時間:10:00~19:00
休業日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9010819/

③久良一「川幅白だしうどん」

グルメ番組で取り上げられることも多くある、埼玉県「めん工房 久良一(くらいち)」は、天然だしのつゆを使用した手打ちのそば・うどんが楽しめるお店です。添加物は一切使用せず、石臼で挽いた国内産の良質なそば粉などを使った、体にやさしい手作りの料理が味わえます。

ぜひとも食べていただきたいメニューは、「川幅白だしうどん」です。特徴は、見て分かるとおり、まるで川のように幅の広い麺!もちもちとした独特な食感で、食べ応え抜群です。器の中には普通の太さの麺も入っているので、ノーマルな状態も楽しめますよ。
【店舗情報】

住所:埼玉県鴻巣市人形4-1-36
電話番号:048-542-5542
営業時間:昼の部 11:30〜15:00(L.O.14:30)/夜の部 17:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜日、日曜日の夜の部
参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11009882/
公式URL:http://curaichi.page2.jp/index.htm

④マツザワ「りんご乙女」

「マツザワ」は、長野県のお土産を数多く企画している会社で、「白い針葉樹」や「市田柿ミルフィーユ」などの商品を販売しています。

なかでも「りんご乙女」というスイーツは、信州産りんごを丸ごとすりおろして生地を作り、りんごのスライスを生地にのせ、焼いて作られています。薄焼きせんべいのような食感で、りんごの香りと甘酸っぱさがしっかりと残った、上品なお菓子です。

⑤たむらや「モッツァレラチーズみそ漬」

「みそ漬け専門店 たむらや」には、海の幸やお肉などを味噌に漬けた商品がそろっています。どれも長い熟成による深い味わいをもった商品ばかりで、なかには味噌漬けのふりかけなどもあるんですよ。

今回ご紹介する「モッツァレラチーズみそ漬」は、フレッシュなモッツァレラチーズを、たむらや特製の味噌に漬けたひと品。そのままカットして、おつまみやサラダのトッピングにしてめしあがれ。味噌の深いコクと、旨みが加わったモッツァレラチーズは、やみつきになること間違いなしです!

公式サイトからオンラインショップにいけるので、気になる方はぜひお取り寄せしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

味も雰囲気も100点満点!新宿でおしゃれ女子会を叶えるお店12選

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

もんじゃの名店ならココ!浅草で食べるべき激ウマもんじゃ焼き5選

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今回は超人気のも…

【決定版】日本酒好きな女子会におすすめ!東京都内で美味しく飲めるお店5選♪

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

京都に行ったら絶対食べたい♡たまごサンドが美味しいお店「4」選

京都 パン カフェ 喫茶店 まとめ

たまごサンドって誰もが小さい頃から好きな食べ物って印象ですよね♫老若男女に愛される食べ物、京都にはたまごサンドで有名なお店がたくさんあります。今回はそんなお店を4店舗ご紹介します!京都に行った際には是非行って…

京都に行ったら訪れたい!おすすめ和カフェ10選

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

吉野家の「牛重」って?国会議事堂店の味が羽田で楽しめる!

羽田空港

吉野家国会議事堂店のみで販売されていた高級感のある「牛重」が、羽田空港国際線ターミナルにある店舗にて、一般人でも牛重が食べられるようになっています。一般人が食べられるのはここの吉野家だけです!1240円でも食…

こんなにあった!大人気「もちぷにゃ」系スイーツまとめ

スイーツ まとめ

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。今回は意外と多い大人気「もちぷにゃ」系のスイーツをまとめて紹介しま…

サンドイッチやワインのおともに♩「フォルエピ」薄切りチーズが絶品

サンドイッチ チーズ ワイン おつまみ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る