ローディング中

Loading...

スムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたボリュームたっぷりの「スムージーボウル」を作ってみましょう。食べ応え抜群でヘルシー!スムージーでは物足りないと感じたときは、スムージーボウルにアレンジしてみてください。

ボリュームたっぷり「スムージーボウル」

美容や健康に気を使う女性なら一度は飲んだことのあるスムージー。ダイエット中のご飯や朝食として親しまれていますよね。しかし最近、そんなスムージーが進化しているのだとか!今、新しい食べ方が注目されているボリュームたっぷりな「スムージーボウル」ってご存知でしょうか?

これはいつものスムージーにカットフルーツやナッツなどを加えたもの。飲むのではなく、ヨーグルトのようにスプーンですくって食べるのが一般的です。もはや飲み物を域を超えている感は否めませんが、これがとてもおいしいんだそうです。食べ応えががあるのでボリュームとヘルシー、両方を手にいれたい欲張り女子にも人気です!

マキベリーパウダーをブレンド

こんな感じでブラックベリーとマキベリーのポリフェノールスムージーボウルも簡単におしゃれにできちゃいます。凍ったバナナとブラックベリー、マキベリーパウダーをブレンドするだけでOK。さらにそこへ凍ったブラックベリーをトッピングしていきましょう。お好みでグラノーラなどを足してもいいかもしれませんね。とっても簡単でおいしいデザートです。

鉄板のバナナとはちみつ

これはりんご、バナナ、にんじん、ヨーグルト、はちみつを使ったスムージーボウル。ヘルシーなのに程よい甘さがあるので満足感もバッチリです。野菜の風味が苦手な人でもバナナやはちみつがカバーしてくれるので食べやすいようになっています。初心者にもおすすめなスムージーボウルです。

カルピス入りでまろやかな味に

このスムージーボウルはカルピスが入っています。いつもスムージーを作るときにハチミツなどで甘みを足してたという人にもおすすめです。カルピスを加えると甘みが足されるだけではなく、カルピス独特の風味で酸味もまろやかになるのだとか。それに加えてなんだかなつかしい感じもします。クセのある野菜でもまろやかな味わいにしてくれること間違いなしです。オートミールを足してみたり、冷凍バナナなどでとろみを足してアレンジしてください。

小松菜と豆乳をプラス、栄養たっぷり

これは小松菜、バナナ、りんご、豆乳を混ぜ合わせたスムージーに、玄米フレーク、ブルーベリーをのせたものになっています。こちらはスムージーの中でも定番メニューなので、実践しやすいかもしれませんね!玄米フレークはどんなスムージーにもあうので、常時ストックしておいておいてもいいかもしれません。

ナッツやチアシードもおすすめ

こちらの材料はりんご、バナナ、キウイ、ほうれん草、チアシード、アーモンド、カシューナッツ を使っています。ベジタリアンにもおすすめのスムージーレシピですね!アーモンドやチアシードなど、女性に嬉しいものがたくさん入っています。

きなこをプラスして腹持ちよく

バナナ、りんご、くるみ、にんじん、豆乳、ヨーグルト、きなこを使ってちょっとデザートのアレンジが強めのスムージーボウル。なによりトッピングが楽しめるのがいいところですよね。毎日違うフレーバーにできので、毎日でも飽きずに食べられます。
いかがでしょうか?いつものスムージーでは物足りないと感じたときは、ぜひスムージーボウルにアレンジしてみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

レシピ

甘酸っぱいたれを吸い込んだ「あじの南蛮漬け」は、体に染みるおいしさ!今回は、簡単にできるあじの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げないレシピや、隠し味を加えた人気アレンジレシピと、あじの南蛮漬けと一緒に食べた…

お菓子 おつまみ

以前SNSで話題になったリッツでチョコをサンドするアレンジを、「リッツチョコサンド」としてモンデリーズ・ジャパンが商品化!あの甘じょっぱくてクセになる味わいをどう仕上げたのか、実食レビューでご紹介します!

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

タイ料理 レシピ

日本でも大人気のタイ料理「パッタイ」のレシピをご紹介します。サッパリとした酸味とエビの香ばしさが絶品!本場の味に仕上がる本格的な作り方や、冷蔵庫にある材料で簡単に作れる人気のアレンジをチェックしてみてください…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

スイーツ レシピ まとめ お菓子

春巻きの皮はスイーツに使える、とは聞いても、具体的にどんな使い方をすればいいの?と思っている方もいらっしゃると思います。そんな方に見てほしい、春巻きの皮を使ったスイーツのレシピを紹介します♪

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る