『サルベージ・パーティ』のレシピ本が発売!余った食材をおいしく変身させよう

余った&困った食材がごちそうに⁉︎ サルベージ・パーティから生まれたレシピ本『サルベージ・パーティから生まれた「使い切る」ための4つのアイデアと50のレシピ』が発売。食材を無駄なく、そしておいしくおしゃれなアレンジで使い切ってみませんか?

おいしく使い切るアイデア&50のレシピが満載

食料廃棄(フードロス)をおいしく・楽しく解決するイベント「サルベージ・パーティ」のシェフであるキムラカズヒロがお届け!

食材をおいしく使い切るためのアイデア集&実践レシピ本『サルベージ・パーティから生まれた「使い切る」ための4つのアイデアと50のレシピ』が、2016年4月1日(金)から発売します。

サルベージ・クッキングの4つのポイントを押さえよう

本誌では128ページにわたり、なんと50ものレシピが掲載。

「食材の形を変えてみる」「味の固定観念を捨ててみる」「加工食品を味付けに使ってみる」「組み合わせの妙を楽しんでみる」の4つのアイデアで紹介されています。
以下、レシピの写真(一例)。

白桃の缶詰とブルーチーズの前菜


白桃の缶詰とブルーチーズの前菜

そうめんのチーズリゾット

そうめんのチーズリゾット

掲載例

掲載例

出版記念パーティも開催

また、4月2日(土)には、発売を記念した著者主催の出版記念パーティも開催!WEBにて申し込みを受付中です。
【開催概要】
開催日時: 2016年4月2日(土) 19:00~21:00
会場: GARB pintino(ガーブ ピンティーノ)
住所:東京都千代田区神田錦町3-22 テラススクエア 2F
参加費:7,000円(事前申し込み制、書籍代込み)
募集人数:100名
ぜひこれを参考にして、アイデアで余った&困った食材を、おいしくおしゃれに生まれ変わらせてみてはいかが?
販売価格は1,512円(税込)。お近くの書店もしくは、Amazonなどのネットショップで購入が可能です。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS