新フードバル&ワイン店「トクオカ」が銀座にオープン!

「Creative Japan 世界は、ここから、おもしろくなる。」をコンセプトとする東急プラザ銀座に、新たなフードバル&ワインショップがOPEN。ユニークなその業態で、2016年3月31日(木)の開店前から早くも注目を集めています。

憧れの高級ワインを1,000円台で試し飲み!

「東急プラザ銀座」の地下2階に新しくできるフードバル&ワインショップ「トクオカ ワイン&グルメ ギンザギャラリー」のテーマは、「世界のワインを、日本ならではの楽しみ方でご提供」。

この“日本ならではの楽しみ方”という部分がこのお店のオリジナリティ。リッチテイスティングバーを標榜する同店では、10ml~50mlの少量から、1,000円台の気軽な価格でいろいろなワインを楽しませてもらえるんです。

つまり、日本人にとって馴染みの深い、試食試飲に近いサービスだということ。

常時32種のラインナップにはシャトー・ムートン・ロートシルトやシャトー・マルゴーなどボトルで10万円以上はする高級ワインも含まれており、普段はなかなか味わえない銘柄だってここなら気軽に味わえる、という点が何よりの魅力。

世界各国から厳選した約300種類のワインを販売している株式会社徳岡の直営だからこそ実現したお店といえるでしょう。
店内に設置される予定のワインサーバー

店内に設置される予定のワインサーバー

直輸入のチーズや生ハムを和食器で

美味しいワインのお供には、産地直輸入のチーズや生ハムをぜひ。和食器の上に美しく盛られた食材をお箸でいただくカタチもこのお店ならではです。

かつてなかったスタイルで、ワインの魅力を再発見してください。

店舗情報

トクオカ ワイン&グルメ ギンザギャラリー
住所:東京都中央区銀座5-2-1
オープン:2016年3月31日(木)

特集一覧

SPECIAL CONTENTS