100均クオリティを超えた!ダイソー「うすぐらす」がおしゃれで万能!

今ダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティーでアレンジも自由自在と大人気!その独特の薄さが飲み物の口当たりを変えてくれるそう。いつものドリンクでもさらにおいしく感じさせてくれる「うすぐらす」をあなたもぜひ試してみてはいかが?

ダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティー!

ダイソーやセリアなど、ここ最近100円ショップの商品がハイクオリティーだと話題になることもしばしば。100円なので気が向いたときにササっと買えるもの魅力的ですよね。今回はそんな中でもダイソーの「うすぐらす」がハイクオリティーだとの情報が入ってきたので、さっそく紹介したいと思います。

「うすぐらす」という言葉は、なかなか馴染みのないものかもしれませんが、一体これはどんなものになっているのでしょうか?
うすぐらすとは、名前の通りとても薄く作られたグラスのことで、ヨーロッパで今大人気のグラスです。その独特の薄さが飲み物の口当たりを変えてくれるそうで、いつものドリンクでもさらにおいしく感じさせてくれるのだとか!ダイソーの「うすぐらす」は100円で購入できますがチープな感じはなく、グラスの名産地で知られるポーランド製。

グラスを薄く作るのには高い生産技術が必要で、世界でも限られた場所でしか生産できない貴重品となっています。厳しい基準をクリアしてヨーロッパでも人気になっているうすぐらすが100円で買えるなんて嬉しい限りですよね!スッキリとした透明感もよく、飲み物がよりおいしく見えるようになっています。

使い方だっていろいろ!

スイーツのカップとしても

飲み物だけではなく、スイーツ作りにもおすすめです。下からチョコプリン、キャラメルバナナプリン、ホイップにキャラメルソースを少し加えて作ったスイーツの層が、ダイソーの「うすぐらす」ならばはっきりと見えてきます。容器が透けていると見た目もグッとおしゃれになりますよね。何段階か層にして作るスイーツにはもってこいの容器です。
他にもフルーツを重ねて作るヨーグルトなど、使い勝手は様々。グラノーラやヨーグルトと一緒にフルーツをあわせてカラフルに仕上げるのはいかがでしょうか?

インテリアとしても

こんな感じで、植物をインすればインテリアとしても使うことができます。ひっくり返してコレクションケースとして活用している人や、エアプランツのドームに使っている人もいました。エアプランツだけでなく今流行りの多肉植物を植えたりしてもおしゃれですよ。
それにしても、やっぱりうすぐらすで飲むドリンクは格別のようで、「うすぐらすでアイスコーヒーを飲む。おお!やっぱりうまい」「うすぐらす買ってから晩酌が楽しみになってる」などの声がありました。毎日使うものだからこそ、コップにはこだわりたいですよね!

うすぐらすで丁寧なくらしを。

100円なのに、クオリティも高くとってもおしゃれでアレンジ自由自在な「うすぐらす」。大人気で入荷待ちの理由もわかりますね!みなさんもぜひお近くのダイソーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
▼これが100円!? ダイソーのおしゃれなグッズはこちら

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう