ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライといえば、冴えわたるキレと辛口が最大の特長。このキレと辛口をより向上させる「エクストラコールドタンブラー」が当たるキャンペーンが開催中です。自宅でおいしいビールを味わいたいみなさん、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

氷点下のスーパードライを自宅で楽しむ

桜の開花情報もちらほら話題になってきて、いよいよビールがおいしく感じられる季節になりました。外食先で飲むキュッと冷えた生ビールもいいですが、ビール党の皆さんであれば、ぜひ自宅でもおいしいビールを楽しみたいですよね。

「アサヒスーパードライ」といえば、冴えわたるキレと辛口が特長のビール。1987年の発売から30年近く経ってもなお、キレ・辛口の味わいが世代を超えて多くの人に支持されています。

このアサヒスーパードライ特有の味わいを極限までに際立たせ、よりおいしくキレ・辛口を実感するために開発されたオリジナルタンブラーが、「アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー」です。氷点下のスーパードライをご自宅で手軽に楽しむことができます。

現在、このエクストラコールドタンブラーが必ずもらえるキャンペーンが開催中です!

エクストラコールドタンブラーとは?

このタンブラーは、「東北大学流体科学研究所」所長の大林茂教授と、「九州大学味覚・嗅覚センサ研究開発センター」センター長の都甲潔教授監修のもと、「スーパードライ」の最大の特長である“キレ・辛口”の味わいをより実感できる形状に設計されたもの。

3層構造のステンレスタンブラーで、真空層と冷媒層を作ることで短時間の冷却と長時間の保冷を実現しています。冷凍庫で約半日冷やしたタンブラーに、冷蔵庫で冷やしたビールを注ぐと、オリジナルの冷却ジェルの効果でおよそ60~90秒で氷点下まで急速冷却。さらに、ビールを飲む際に流速がアップする飲み口の形状で、キレ・辛口の実感が大幅にアップしています。

まさに、スーパードライのために生まれたタンブラーなのです。
今回は、スーパードライのキレ・辛口がどれほど向上するのか、編集部のスーパードライ好きのMにエクストラコールドタンブラーを使ってスーパードライを飲んでもらいました。

実際に飲んでみました

今回試飲にトライしてもらったのは、帰宅後の一杯にはスーパードライが欠かせないという、編集部きってのビール党女子・M。さっそく試飲後の感想をMに確認してみたところ、「ビールが急速に冷えて、まずびっくり!見るからにおいしそうでした」とのこと。

さて、その味わいといえば「スーパードライ本来のキレ・辛口がさらに深まっている印象を持ちました。切れ味鋭いノドごしも格別です。スーパードライファン待望のタンブラーではないでしょうか」と、エクストラコールドタンブラーの効果を絶賛です。

キレ感がたまらない!

エクストラコールドタンブラーを利用する最大のメリットは、スーパードライのキレ・辛口がより強調されている点。また、キレ・辛口の実感が高まるからこそ、おいしさもグンと増しています。

缶でビールを飲むよりも、通常のグラスで飲むよりも、キレ・辛口を十二分に実感するためには、ぜひエクストラコールドタンブラーでスーパードライを堪能したいもの。そんなあなたにおすすめのキャンペーンが開催されています。

今なら「エクストラコールド タンブラー」が必ず当たる!

【応募期間】2016年5月9日(月)当日消印有効
【対象商品】
・アサヒスーパードライ 缶500ml/缶350ml
・アサヒスーパードライ ドライプレミアム 缶500ml/缶350ml
・アサヒスーパードライ ドライブラック 缶500ml/缶350ml
【応募方法】
・お買い上げの対象商品についているシール48枚を1口として、専用応募ハガキまたは市販のハガキにしっかりと貼り、必要事項〔郵便番号・住所・氏名(必ずフリガナを明記)・年齢・性別・電話番号〕を記入の上、必要な郵便切手を貼って下記宛先まで応募してください。
みなさんもキャンペーンに応募してエクストラコールドタンブラーをゲット!極上のキレ・辛口を体験してみてはいかが?
応募宛先・詳細はこちらをご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

スタバカップも大変身!mikuさん作「カップアート」の世界感にどっぷり♩

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

ほろ苦とろん♩セブン「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」はお口で消える!

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

100均の三大ブランド大集合!ハロウィンに使えるおしゃれグッズ15選♩

ハロウィン

2017年秋に発売されている、100均3大ブランドのおすすめ「ハロウィングッズ」をご紹介!それぞれのお店に個性豊かなアイテムがそろっていますよ♩お気に入りのグッズを見つけて、今年のハロウィンシーズンを盛り上げ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワインコルクでDIY!リサイクルしておしゃれな小物を作る方法14選

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

夫婦やカップルにおすすめのペアで使えるおちょこ「3」+1選

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

便利な調理器具「クロックポット」の便利な活用方法まとめ

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

記事広告

今年の母の日は手作りで気持ちを伝えたい♡ おしゃれなラッピングまとめ

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

意外な使い方も!?アイスの棒を使ったDIYアイデア「9」選♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ニトリで買いのひと品!優秀「ブレッドケース」のおしゃれな使い方!

パン おしゃれ

リーズナブルな商品が盛りだくさんで人気のニトリ。今回はブレッドケースをご紹介します。本来はパンを保存しておくためのものですが、実はほかにもおしゃれな使い方ができる優秀なアイテムなのです!見た目もキュートでキッ…

大阪「ボニーズベイクショップ」で体験する、アメリカンなスイーツ&ランチ!

大阪 アメリカ まとめ

天満橋駅と谷町四丁目駅の中間にある「ボニーズベイクショップ(Bonny’s Bake Shop)」。アメリカでは定番の「スモア」や、コーラを生地に練り込んだ「コーラ・ケーキ」など、スイーツ好きなら一度は訪れた…

アイスの実に「朝食りんごヨーグルト」味が新登場!ファミマに急ごう

ヨーグルト

アイスの実から、「朝食りんごヨーグルト」味が期間限定でファミマにて発売中!人気商品のコラボレーションということで、見逃せない商品の登場です。赤りんご・青りんごの果汁とヨーグルトの味で、さっぱりおいしくいただけ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る