ローディング中

Loading...

お肉料理中心のカジュアルフレンチ「BOUCHERIE AmiaBras(ブシュリー・アミアブラ)」が、渋谷2丁目にオープン。シャルキュトリーや牛ハラミステーキなどのお肉を、さまざまな調理法で思う存分堪能できちゃう、肉好き必見のお店です!

おいしいグルメ店が集まる渋谷2丁目に誕生

青山通り路地裏の渋谷2丁目に、シャルキュトリーなどのお肉料理を中心としたカジュアルフレンチ「BOUCHERIE AmiaBras(ブシュリー・アミアブラ)」が、2016年3月18日(金)にオープンします。

店名の由来は「ともだち(Ami)のために、腕(Bras)によりをかけて料理とワインを楽しんでもらいたい」という思いからなんだそう。

※シャルキュトリー(charcuterie)とは、chair(肉)+cuite(火を入れる)を語源とする、ハム、ソーセージ、ベーコン、パテ、テリーヌ、ムース、リエット、コンフィなどの食肉加工品全般の総称。

加工肉料理から内臓料理まで楽しめる

フードメニューは、ベーコンやソーセージといった加工肉料理から、牛ハツのロースト、牛ハラミのステーキなどのマニアックな内臓料理まで、お肉料理を中心としたラインナップ。

また、ドリンクメニューはワインが中心で、グラスワインも赤・白ともに3種類用意されています。フランスワインはもちろん、ワールドワイドなラインナップはお肉料理とのマリアージュもばっちり!

巨大燻製器は必見

お店のシンボル巨大燻製器

お店のシンボル巨大燻製器

さらに、店内の中心に置かれたシンボル的な巨大燻製機で作られた、鶏胸肉・レバームースなどの各種燻製料理も楽しめるそう。これには注目ですね。
いろんなお肉を楽しめるなんて、肉好きにはたまらないですね!ワイン片手にこだわりの料理を堪能しながら、素敵なディナータイムを過ごしてみては?
【店舗情報】
所在地:東京都渋谷区渋谷2-8-4 1F
アクセス:渋谷駅・表参道駅より徒歩約7分
定休日:日曜日・第3月曜日
営業時間:18:00~27:00(ラストオーダー 26:00)
席数:40席
電話番号: 03-6450-5420

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワイン

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参…

恵比寿

地元密着の都市型商業施設「GEMS 恵比寿」がオープン!グルメサイトにおいて注目を集めている個性豊かな9店舗が集結します。開業を記念して、期間限定で “裏メニュー”が登場!また、裏クーポンが当たるキャンペーン…

カフェ

「亀田の柿の種の日(10月10日)」に合わせて、カリッと亀田の柿の種「ちびちびカフェ」が期間限定でオープンします!特別パッケージやオリジナルケーキなど、そこでしか手に入れることのできない商品もあるのでぜひチェ…

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

池袋 カフェ

東京初出店となる「HANDEL’S CAFÉ(ハンデルス カフェ)池袋東武店」がオープンします。会費を払って会員登録すると、9種類のドリンクが飲み放題になる「月額制飲み放題システム」を導入。気軽にカフェ休…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

東京 カフェ まとめ

最近少しずつ犬も入れるカフェが増えてきましたが、それでもまだ多くはありません。そこで、お散歩中やお出かけのときに立ち寄りたい東京都内で人気のドッグカフェを「7」つご紹介します!ワンちゃん用のメニューも充実した…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る