ローディング中

Loading...

こだわりの創作串揚げをお酒とともに楽しめる「串揚げ いちまる」が、川崎アゼリアにオープンします。一口サイズの創作串は、種類豊富なタレやトッピングで仕上げられた逸品。このほか、酒肴や甘味などもあり、ランチでは定食として楽しむこともできます。

こだわりの「創作串揚げ」をお酒とともに堪能

2016年3月16日(水)、リニューアルオープンする川崎駅地下の商業施設「川崎アゼリア」に「串揚げ いちまる」がオープン。職人の技が光る、こだわりの創作串揚げをワインや日本酒とともに楽しめる、串揚げ料理店です。

素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる

「串揚げ いちまる」のコンセプトは「素材にこだわり、油にこだわり、衣にこだわる」。
素材だけでなく揚げ油や衣にもこだわり、揚げ物ながらサクサクと軽い食べ味で何本でも食べられるように工夫されています。

こだわりの創作串

創作串は食べ心地のよい上品な一口サイズも揃え、バラエティーに富んだタレやトッピングで仕上げられた、約20品の本格串揚げがラインナップ。味はもちろん、カラフルな見た目でも楽しめる逸品です。

また、串揚げにつける調味料は、定番のソースはもちろん、ポン酢や塩など5種類がラインナップ。さらに、串そのものにオリジナルのタレやトッピングをのせた串も用意されているので、この店だけの多彩な味わいの変化を楽しめます。

リーズナブルに本格串揚げを味わえる

ディナータイムには、バラエティ豊かな創作串を楽しむことができます。その中でも、リゾットを串にした「チーズリゾット ビスクソース」や「そら豆と白玉のアーモンド揚げ」など、斬新な素材の取り合わせに新しいおいしさを発見出来るひと品には注目。

そして串揚げといえばやっぱりコース。
本格串揚げながら、リーズナブルに堪能できる「料理長おすすめ串揚げコース」はおすすめ。単品メニューから、料理長のおまかせでおすすめの串揚げが提供されるコースは、8本コースは1,600円、15本コースは2,900円で楽しめます。

さらに串揚げだけじゃなく、串と串の間にちょっとつまめる酒肴や、食事の〆にお茶漬け。さらい最後に食べたくなる甘味なども用意されています。

ランチメニュー

1,580円

串揚げ5本と麦きり御膳 1,580円

ランチメでも串揚げが味わえちゃうんです。メニューは、串揚げをメインとした定食を中心に5種類のラインナップ。
1,280円

串揚げ5本盛り御膳 1,280円

5本の串揚げがメインの「串揚げ5本盛り御膳」や、5本の串揚げに山形県庄内地方の麺「麦きり」や牛タンを組み合わせた定食など、串揚げだけでなくいろんな料理を楽しめる内容になっています。
ランチメニュー

牛カツ御膳 1,280円

また、サクサクとした「牛カツ」が味わえる「牛カツ御膳」は素材や油、衣にこだわった「いちまる」ならではの看板メニューのひとつです。

串とのマリアージュを楽しめるドリンクメニュー

スパークリングワインと串揚げ

スパークリングワインと串揚げ

ドリンクには、串揚げとのマリアージュを存分に楽しめるメニューとして「泡・ワイン・日本酒」がラインナップ。

泡には、爽快なのど越しのハイボールやスパークリングワインを、ワインは日本固有のぶどう品種からつくられた「ジャパンプレミアム」がおすすめ。そして日本酒は、純米酒から大吟醸まで約8種が揃っています。

ライブ感溢れるオープンキッチンの店内

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ専門店「パイホリック」が六本木ヒルズに期間限定ショップをオープン!

パイ 六本木

カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」の期間限定ショップが、六本木ヒルズにオープン!直径7センチの手のひらサイズのパイや、六本木店限定メニューなど約30種類が提供されます♩

NYの高級ステーキ店が日本初上陸!「エンパイアステーキハウス 六本木」オープン

ステーキ ニューヨーク 六本木

ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス」が日本初上陸!六本木にオープンします。本場NYスタイルの極上のステーキや、鮮度抜群のシーフードなどが楽しめるお店です♩

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

上質和牛もあり!池袋の焼肉食べ放題はコスパ最強

焼肉 池袋 ランチ

池袋で焼肉をこころゆくまで食べられる、食べ放題のお店を15店たっぷりご紹介!ランチはもちろんディナーもリーズナブルにお肉三昧できますよ。駅近で便利なお店も♩池袋のコスパ抜群のお店で、ぜひ焼肉をお腹いっぱい楽し…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー激戦区「谷町四丁目」でおいしいカレーを食べるならこの2選!

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

長野にお出掛け!必ず手に入れたい絶品お土産まとめ

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

東京都内で買えちゃう!おしゃれなキッチン雑貨取り扱いのお店10選

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

早くも入手困難!高円寺「ベーカリー兎座レプス」のうさぎ食パンがかわいすぎ♩

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

見栄え120点!マック風「アップルフライドポテト」で楽しいおやつタイム♩

おやつ

アップルフライドポテトって聞いたことありますか?マックそっくりののフライドポテトをりんごで作る試みが、今インスタグラムなどで話題となっているのです。いったいどうやって作っているのでしょうか?詳しい作り方もご紹…

あれ、玉ねぎから芽が出た…!食べてもいい?捨てなきゃダメ?

日々、食卓に登場する機会も多い玉ねぎ。気が付いたらタマネギに芽が出ていた、という経験はありませんか?芽が出てしまった玉ねぎは食べても平気だと思いますか?今回は、芽が出てしまった玉ねぎの扱い方や、玉ねぎの上手な…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る