ふわふわ食感がたまらない!絶品「オムレツパン」のレシピ

パン生地の下にオムレツ液を流して焼いた「オムレツパン」。ふわふわとした食感がたまらないと、大人気になっているようです。今回は、そんな「オムレツパン」のレシピをご紹介!あなたも、その魅力にハマってみませんか?

ふわふわ食感がたまらない「オムレツパン」

ふわふわ食感がクセになる「オムレツパン」という料理を知っていますか?
その名のとおりオムレツとパンが組み合わさったものなのですが、それらのいいところを見事に切り取ったかのような絶品料理なのです!オーブンを使わず簡単に作ることができるので、その点も人気の秘密となっているようですね。

まずは、そんなオムレツパンの基本レシピからご紹介していきます。

「オムレツパン」の基本的な作り方

まずはオムレツ液から作っていくのですが、使う材料はお好みでOK!ピーマンやたまねぎ、ベーコンなどを細かくカットして卵と混ぜ、できたオムレツ液はクッキングシートをしいたフライパンに流し入れて軽く火をとおしておきましょう。
つぎに、強力粉やドライイーストなどを混ぜて作ったパン生地を8等分にして丸め、オムレツ液を流したフライパンに並べていきます。温度を一定に保ちながら加熱して発酵させ、そのあと両面を焼いたら完成です。

ふんわりトロトロがクセになる!

オムレツならではのトロトロとした舌触りと、パンのふんわり食感が見事に合わさったオムレツパン。ひと口食べれば、あなたもその魅力にハマってしまうはず。食べれば食べるほどクセになるので、リピートして作る方も多いのだとか。
とってもボリューミーなので、食べ盛りのお子さまや男性の方も満足すること間違いなし!

アレンジもさまざま

オムレツとパンを合体させるというシンプルなレシピなので、いろいろとアレンジして楽しむこともできるようです。
仕上げにチーズをトッピングしてより濃厚な味わいにしたり、お好みの材料をオムレツ液に混ぜて具だくさんにしてみたり、パンにお肉などを包み込んで作っている方もいらっしゃいました。ぜひ、あなたの好みにあったオムレツパンを作ってみてくださいね!

Twitterにも試している方続々

Twitterを覗いてみると、
「普通のフライパンでも作れるオムレツパン!おいしいって大好評だったので明日も持参します」
「とろふわのオムレツパンをおいしくいただきました。卵に甘いケチャップとカリっとしたベーコンがふわっとしたパン生地と相性抜群」
「私の周りで大ブームのオムレツパンを作ってみました!具材は好きなものでOKなのでアレンジいろいろ」
などの感想があり、かなり楽しんでいる様子がうかがえました。

多くの方が試してみており、その絶妙な食感と味わいの虜になっているようですね。リピーターの方が多いのも、納得できます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
こんがりと焼かれたオムレツと、ふわふわパンの相性は抜群です。パン生地を丸めて並べるちぎりパンなので、みんなでシェアしやすいのも嬉しいですよね。

一度にたっぷりと作ることができるので、パーティーなどにもピッタリのオムレツパン。きっと、その場を盛り上げてくれるひと品になるはずですよ。
ぜひみなさんも、絶品「オムレツパン」を作ってみてはいかが?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう