京都「ワイフアンドハズバンド」アンティーク調の素敵すぎるカフェ♩

北大路駅から徒歩4分程の小道に入った所にあるカフェが「WIFE&HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」になります。外観から内観、コーヒー、そして営んでいるご夫婦まで全てが素敵すぎる、人に教えたくない独り占めしたくなる様なカフェです。

素敵すぎる夫婦が営んでいます♩

何ともオシャレな外観。
映画やロケで使われそうなくらい、みとれちゃいます。
乱雑にかかっているイスや自転車が何とも個性がありますね。
つい足を止めたくなるデザインです。
木の温かみを感じます。
店内も木の温かさを外観以上に堪能することができます。
アンティーク調の素敵な雑貨や小物がたくさんあります。
天井などにたくさん並んでいてふと上を見上げたくなります。
雑然とした世界観を楽しめます。
そしてそんな素敵空間を作り出し営んでいるのはこれまた素敵すぎる夫婦です。
嫉妬しちゃうくらいの素敵な理想的な親切な夫婦です。

料理にも優しさがギュッと詰まっています

CAFE AU LAIT

CAFE AU LAIT

値段:600円

ホットかアイスか選ぶことができます。
今回はホットの方をご紹介いたします。
色からわかる様にミルクがたっぷり入っています。
ミルクはきめ細かく口の中でふわっと味が広がります。
ホッとする優しい味です。

パウンドケーキ

パウンドケーキ

値段:350円

クルミ、まつの実、ラムレーズンがぎっしり詰まっています。
食べ応え抜群、食感もそれぞれ違い楽しむことができます。
崩れやすくはなっていますがその分毎回口を運ぶごとに微妙に味が違います。
味の違いも楽しむことができ、果実の酸味がパウンドケーキの程良い甘さとのいいアクセントとなっています。

DAUGHTER(ブレンド)

DAUGHTER(ブレンド)

値段:550円

真っ白なマグカップがよく合う濃い色のコーヒー。
しかし味は濃すぎずとても飲みやすいです。
しっかりと苦みがありコク深い味わいがクセになります。
甘い洋菓子なんかと一緒に飲みたいコーヒーらしいコーヒーです。

隠れ家的な素敵カフェへ

いかがでしたでしょうか?
少し小道に入るだけでこんなに素敵なカフェに巡り合えるなんて。
隠れ家的なカフェですが知っている人は知っている人気店です。
これからもっともっと人気がでることはまず間違いありません。
周りより一足先にぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ワイフアンドハズバンド】
<TEL・予約>
075-201-7324
<住所>
京都府京都市北区小山下内河原町106-6
<交通手段>
地下鉄烏丸線 北大路駅徒歩4分
北大路駅から346m
<営業時間>
10:00~17:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26026124/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう