ローディング中

Loading...

トリュフ好きにはたまらないお店が、西麻布にあるのをご存知ですか?「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、コースメニューに加えて好きなトリュフを一つ購入!料理に好きなだけスライスしていただくという、新しい形でトリュフを楽しめるお店なのです。

トリュフを存分に味わってみませんか?

トリュフ好きの方には外せない名店が、西麻布にあります。
「マルゴット・エ・パッチャーレ」は、その時々にあわせた最高品質の丸ごとトリュフを購入し、スライサーで好きなだけ料理にかけていただけるという、ユニークなお店なのです。
写真は黒トリュフですが、運がよければ貴重な白トリュフも選べることがあります。その時期に合わせた最高の状態のトリュフを提供したいという、お店のこだわりですね。

良質なインテリアとおもてなし

洗練された雰囲気のある入り口。
お店の看板です。
シンプルな中にも、唇のマークに遊びごころを感じます。
店内もモノクロを中心に、赤がアクセントになっています。
カウンター席もあります。
ひとりでゆっくり食事を楽しみたいときにも、利用できますね。

テーブルセッティングにも一工夫してあります。
ジャケットに見立てたナフキンの首元には、蝶ネクタイを模した色付きのファルファッレ。
とても楽しい演出です。
黒トリュフ

黒トリュフ

料理が出てくる前に、自分でトリュフを選びます。
白トリュフ

白トリュフ

貴重な白トリュフが入荷している時も!

入荷しているもののなかから、好きな大きさや香りのものを選ぶことができるのです。
「宝石」の別名にふさわしく、藁がしきつめられた箱に入れられて運ばれてきます。
きゃびあ最中

きゃびあ最中

ぜひ味わっていただきたいのが、同じ世界三大珍味のキャビアをふんだんに使用した、「きゃびあ最中」。注文すると最初にいただける品です。
玉ねぎやゆで卵を細かく切ったものに柑橘系をジャムを合わせ、キャビアをたっぷりのせて浅草の老舗和菓子屋の最中にはさんでたべる、という一品。
大きめのワイングラスにて提供されるのは、このお店のスペシャリテ「奈良県産・榛原牛のコンソメ」。
こちらのスープにもトリュフを散らしていただくことができます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「トリュフ」とは?基本の食べ方&おすすめレシピを総まとめ!

トリュフ きのこ レシピ まとめ

皆さんにも聞き馴染みの多い「世界三大珍味」の一つ、トリュフ。チョコレートにもトリュフというものがありますが、珍味のトリュフとの関係は?さまざまな魅力があるトリュフについて、基本的な食べ方やおすすめレシピなどを…

予約必須!白金「Tirpse」の『富士山カヌレ』は手土産に喜ばれる美しさ♩

白金台 フレンチ

フランスを代表する洋菓子カヌレ。フランス南西部にあるボルドー地方の女子修道院で作られていたと言われる伝統的なお菓子です。今回ご紹介するのは、白金のレストラン「Tirpse」で、予約をしないと買えない、いま注目…

焼肉KINTANの新業態!「肉割烹KINTAN コレド室町」オープン

焼肉 日本橋 トリュフ

「肉割烹 KINTAN(キンタン) コレド室町」が日本橋に2017年3月31日(金)よりオープン。「生・焼き・炙り・揚げ・湯引き」と5つの調理法を駆使して作るお肉の創作料理が味わえるお店です。洗練された空間で…

むっちりふわふわ♩牟尼庵「求肥トリュフ」は和×洋のアイデアスイーツ!

京都 スイーツ チョコレート トリュフ

和菓子と洋菓子、どちらがお好きですか?トリュフで有名な「牟尼庵(むにあん)」が販売している『求肥トリュフ』なら、どちらのスイーツファンにも満足していただけますよ♩トリュフを求肥で包んだアイデアスイーツのおいし…

夏祭りをイメージ♩西麻布「ジーナ」に納涼サマートリュフづくしコース登場

西麻布 トリュフ コース料理

フレンチごはん 西麻布GINA(ジーナ)に、期間限定の「GINA納涼サマートリュフづくしコース~夏祭りをイメージして~」が登場!夏祭りで定番の料理たちが、フレンチごはんに生まれ変わりました♩サマートリュフの豊…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒女子率高め!恵比寿「風鈴屋」でつけ汁が選べるヘルシーな『風鈴そば』を堪能

恵比寿 蕎麦 日本酒 ランチ そば まとめ

恵比寿に“蕎麦&Sake”なバル「創作蕎麦料理と日本酒 風鈴屋 (フウリンヤ)」がOPEN!50種を超える日本酒とこだわりの蕎麦料理を楽しむ粋な大人空間。

【表参道】デートにぴったりな個室やカップルシートがあるお洒落なお店9選!

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最適な寛ぎの空間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本一大きなふき「ラワンぶき」って知ってる?おすすめレシピもご紹介

北海道 ふきのとう レシピ

日本一大きいふきである「ラワンぶき」。それはもう人間よりはるかに背が高く、びっくりするくらいに巨大です。ところがお味はとても繊細で、いろいろなお料理と相性が抜群!しかも健康にもいいんだとか。詳しく見ていきまし…

料理上手への第一歩!「小麦粉」と「薄力粉」の違いを知ろう

「小麦粉=薄力粉」そんな風に考えている人が多いのではないでしょうか。でも気をつけていないと料理で大失敗してしまうかもしれませんよ。それぞれ違いますので、正しい知識で小麦粉を使い分けられるように、小麦粉の種類に…

グリルインロースターが便利すぎ!家庭で簡単ダッチオーブン料理してみよう♩

レシピ ローストビーフ

使い勝手の良さからじわじわと人気を集めているグリルインロースター。家庭で魚料理やグラタン、ダッチオーブン風の本格料理が作れて、お手入れも簡単!知れば知るほど、あなたも使ってみたくなるはずです。今すぐチェックし…

tomico

好きなものは米と肉、苦いものはNG マンチカンと暮らす燕党

ページTOPに戻る