ローディング中

Loading...

かわいいサンリオの手まり寿司が作れるレシピの紹介です。かわいいマイメロディやキティちゃん、今はやりのポムポムプリンまで、いろんなサンリオのキャラクターが簡単に作れますよ。材料は少量ずつなので、一度にたくさん作ることをおすすめします。

「サンリオ手まり寿司」でお花見しましょ

けろけろけろっぴやマイメロディなど、懐かしいサンリオキャラクターの数々。子どもの頃にキャラクターグッズを一生懸命集めていた方も多いのでは?
もちろん今でもキティちゃんグッズには目がないという方や、近ごろ大人気のポムポムプリンが好きという方もいますよね。

そんなかわいいサンリオキャラクターをかわいい手まり寿司にアレンジしてみませんか?
かわいくて華やかで、お花見の席にぴったり!懐かしい思い出話に花を咲かせたりもしつつ、お花見の席がいっそう盛り上がること間違いなしです。

サンリオ手まり寿司の作り方 ①

左上:けろけろけろっぴの作り方

1.シャリを薄くスライスしたキュウリで巻く。
2.ハム、海苔で顔を作れば完成。

右上:お花のお寿司の作り方

1.錦糸卵を作る。
2.シャリの周りに錦糸卵をつける。
3.魚肉ソーセージで花びらを作る。
4.花の中央に桜デンブを乗せれば完成。

右下:ハローキティの作り方

1.ホタテの刺身でシャリを覆う。
2.海苔と卵で目、ヒゲ、鼻を作る。
3.先がリボンになっている爪楊枝を耳のあたりにさせば完成。

左下:お花のお寿司の作り方

1.シャリの上にエビを巻く。
2.その上に、花の形に型抜きした人参と、紅葉に型抜きした生麩を乗せれば完成。

サンリオ手まり寿司の作り方 ②

左上:お花のお寿司の作り方

1.シャリの中に明太子を入れて丸める。
2.1の上にレンコンとインゲン、いくらを乗せれば完成。

右上:マイメロディの作り方

1.シャリを丸めて、上の部分にほぐしたシャケをつける。
2.魚肉ソーセージで耳を作る。
3.海苔と卵で目と口、鼻を作れば完成。

右下:枝豆手まり寿司の作り方

1.シャリに枝豆を混ぜて丸めれば完成。

左下:ポムポムプリンの作り方

1.カニマヨを入れ丸めたシャリをマンゴーで包む。
2.小さいえのきで帽子を作る。
3.海苔で目と鼻、口を作れば完成。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る