晴れた日は逗子の「ブーランジェリーエス」のパンで海ピクニックしませんか?

逗子駅からすぐの人気のパン屋さん「ブーランジェリーエス」。デニッシュ系を中心としたたくさんの種類のパンがあります。人気のパンはすぐに売り切れてしまうので早めに買いに行くのがベター。朝に買いに行ってパンを海で食べる、そんな週末はいかが?

パン好きな人が通うあたたかいお店

神奈川県の大人気エリア、逗子に大人から子供まで人気のパン屋さんがあります。
地元の人に愛されているパン屋さんって何だかステキですよね。

そんなぬくもりが詰まったベーカリー「ブーランジェリーエス」とは?
逗子駅からすぐ、池田通りまで歩くと黒を基調としたオシャレな外観が見えてきます。
お客さんが常に出入りしていて、地元の人や海にくる人でにぎわっています。


まず目に入るのが、お店の前にあるかわいらしい黒板。黒板書きはパン職人の方の奥様の日課だそうで、日記のように思い付くまま書いているそうです。お店の方のあたたかい人柄がうかがえますね!
店内はたくさんのパンがぎっしりと並べられています。黒でとてもオシャレでシンプルに統一されている店内。そこに木のぬくもりが組み合わさって、とっても心地いいので、ついつい長居してしまいそうです。

デニッシュ生地が大人気!

りんごのデニッシュ

デニッシュ生地に自家製のクリームと季節のりんごを煮詰めてトッピング。サクサク生地とフルーツのコラボレーションは、まるでケーキを食べているような感覚になります。

スイートポテトのデニッシュ

ずっしりしっかりとした食感のデニッシュで、バターの風味は豊かながらもくどくなく、スイートポテトは甘すぎずちょうどよい甘さでデニッシュとの相性抜群です。
ペロリと食べれちゃいますよ。

クロワッサン

外はサクサク、中はもっちりしています。
均一な層が生み出す、上品な味わいはみんなに好かれる逸品になっています。
朝から何個でも食べれちゃいそうなクロワッサンですね。

クレーム・パティシエール

デニッシュ生地のパンも大人気なのですが、隠れた人気の品がこちらの「クレーム・パティシエール」。
生地はデニッシュにも近く、ほんの少し軽い口当たりになっています。自家製のカスタードクリームとのコラボレーションは、食べた人を魅了させてしまうんだとか。
「ブーランジェリーエス」の焼きたてパンを買って、そのまま海に行くのもよし、帰ってカフェ風朝ご飯を作るのもよし。いつもと違う朝ごパンはいかが?

店舗情報

■店舗名:E.S. (エス)
■最寄駅:逗子駅から254m
■住所:神奈川県逗子市逗子7-6-31
■電話番号:046-872-2206
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:日曜日・月曜日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14008269/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/568029816547988/

特集

SPECIAL CONTENTS