鎌倉「ママネ」自家製天然酵母のとてもほっこりするパン屋さん♩

鎌倉の和田塚駅から徒歩10分程の住宅街の奥にあるこちらのお店が自宅兼パン屋さんの「mamane(ママネ)」です。自家製天然酵母で作られたハード系パンを中心にたくさんのパン、お菓子が人気を集めています。

見つけてください!

住宅地の奥にある普通の民家でパンを焼いています。
わかりづらいので迷う方も少なくありません。
パンのいい香りを頼りに探すのも悪くありません。
外観は黒系の壁色でオシャレに統一されています。
店内は日の光が入って明るく自然な光に癒されます。
木の棚に木の箱に入った木のいい香りもしそうな雰囲気です。
たくさんのパンが並んでいます。
自宅兼パン屋さんですのであまり広くはないですがその分とてもアットホームでスタッフさんもとても優しいです。

ハード系のパンを中心に人気です♩

クロワッサン

クロワッサン

値段:200円

サクサクというよりはザクッというくらいの食べ応え。
塩加減が絶妙で歯切れがとても良いです。
しかし表面はザクザクですが中身は対照的にふんわりもちもち。
出来立てはより一層ザクザク感もふわふわ感もあるので出来立てをオススメ。
なかなかクロワッサンでこの食べ応えは味わえないと思います。

あんぱん

あんぱん

値段:230円

甘くないあんこ、甘い杏、酸味のあるパンの生地が口の中でひとつになります。
あんこはつぶあんです。
甘さ控えめのあんこじゃあんぱんは物足りないと思う方もいるかと思いますが甘い杏と酸味のパンとの相性はこのあんこが1番。
パン自体は噛みごたえがありますので食感の違いも楽しめます。

酒粕ショウガ

酒粕ショウガ

値段:150円

こちらの噛みごたえたっぷりのハード系パンです。
福光屋さんの酒粕を利用しているそうです。
一口食べると甘酒の様なほろ酔いな気分になります。
においもとてもよくふんわり香りにも癒されます。

自家製天然酵母のパン屋さんへぜひ!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店のパンは全て自家製天然酵母で作られています。
パンの他にも画像の様な可愛らしいお菓子などもあります。
小さいお子様などにもとても安心ですね。
探してでも行く価値アリのパン屋さんですのでぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【ママネ】
<TEL・予約>
0467-23-6877
<住所>
神奈川県鎌倉市材木座5-9-31
<交通手段>
江ノ島電鉄和田塚駅より徒歩10分
和田塚駅から671m
<営業時間>
[水~土] 11:30~18:00
<定休日>
日曜日・月曜日・火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14033335/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう