ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

向ヶ丘遊園に行列が⁉︎

シナモンロールと聞くと、あまーいコーティングを想像される方も多いのでは? 確かにそこも特徴のひとつですが、こちらのお店のシナモンロールは生地からこだわって作られています。豆乳を仕込み水にした生地は、どっしりと、ひきが強く奥深い味わい!香り豊かなスリランカ産シナモン「セイロンシナモン」とマッチするクセになる味わいなんだそう。 そんな連日行列をつくるお店が、シナモンロール専門店「セイロン」なのです。
向ヶ丘遊園駅から徒歩5分。 世田谷通り沿いの登戸交差点にあるオレンジのお店が目印です。 開店前から午前中でも行列ができており、近くのパーキングもここに並ぶお客さんで満車になっているんだとか。 行列は主婦や子連れを中心で、女性や小さい子を中心に人気があるのがわかりますね。
お店の中は、ちょうどふたりが入れるくらいの広さ。シンプルなショーケースには食パンの様な形の大きめのシナモンロールがぎっしりと並んでいます。 季節によって、シナモンロールの限定フレーバーがでるのも楽しみになってしまいます。

おひとり様4個まで!何をえらぶ?

プレーン

定番で一番人気のプレーン! 大きな食パンにスリランカ産のシナモンをたくさん使用して、甘みのあるバターチーズを上から被せているシナモンロール。外はカリカリ、中はふんわりもちもちで食感の違いも楽しめます。 トースターかレンジチンで数秒、温めて食べると尚美味しい。 お店の方がおいしい食べ方をていねいに教えてくれるのもうれしいですね!

塩バニラキャラメルマシュマロ

上の白い溶けたものはマシュマロ。マシュマロは溶けるとなぜか甘みが増した様に感じますよね。そこにしょっぱさがある塩バニラが混ざって、とてもおいしいコラボレーションになります。 クセになる人も多く、リピーターも多いメニューなのだそう。

マンゴー・ジンジャー

ジンジャーパウダーがふんだんにたっぷり使われていてとてもスパイシーな味わい。大人な味に仕上がっています。 マンゴーの果実も所々入っていて食感も楽しむことができますね。
季節のフレーバーは4種類でるのでそちらも楽しみになりますね。 並ぶ価値ありの絶品シナモンロール専門店に、ぜひ一度足を運んでみては?

店舗情報

・住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1813 ・TEL:044-911-9017 ・営業時間:火10:00~16:30、水15:00~、金 10:00~16:30、土 10:00~14:00 ・定休日:月曜日・木曜日・日曜日・祝日  ※売り切れ次第終了。 現在お一人様4個までの個数制限。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS