ローディング中

Loading...

桜の開花を間近に控えた今日この頃、ぜひご紹介したいのが「桜ベーグル」です。中に桜餡を用いたもの、桜の塩漬けをあしらったものなどアレンジは自由自在。眺めているだけでも愛らしいベーグルで、ぜひ春を満喫してみてはいかがでしょうか?

桜ベーグルで春を満喫

三寒四温とともに、春の気配が随所に感じられる今日この頃。桜の開花も間近に控え、ぜひお伝えしたい人気ベーグルがあります。それが、桜ベーグルです。中に桜餡を用いたもの、桜の塩漬けをあしらったものなど、アレンジは自由自在。眺めているだけでも愛らしい桜ベーグルで、ぜひ春を満喫してください。

桜餡で春を目一杯に感じましょう

ふっくら丸々としたフォルムに焼き上がった自家製酵母パン。桜の塩漬けを小さくあしらい、ほんのりとピンクに色づいた桜餡を使用すれば、春を目一杯に感じられて素敵な時間を過ごせるはずです。

生地に練りこまれた桜の葉パウダー

桜ベーグルの定番「桜の塩漬け」をあしらい、スマートなフォルムの生地には桜の葉パウダーを練りこんでいるのだそうです。生地からもほのかに桜の匂いが香ることで、穏やかな春の時間を演出してくれるでしょうね。

手作りの過程で春を楽しむ

ふっくらした手ごねのフォルムに、桜の塩漬けが飾られている愛らしい自作の桜ベーグル。お店で買う商品と違って、作る過程でも春を満喫できるのが手作りの魅力でしょうか。もしお時間があれば、ぜひ試してみても良いかもしれません。

桜とともに春を楽しむ、よもぎベーグル

桜の葉パウダーを練りこんだ桜ベーグルの他、同じく春に旬を迎える植物を使ったベーグルもあれば、なおのこと季節を堪能できるでしょう。例えば、春を代表するよもぎのベーグル。ほんのりとした苦味と香りが楽しめて、桜ベーグルとは一味違う春の息吹を感じられるはずです。

四季を実感するベーグル

ベーグルはさまざまな食材を活用できるので、春に限らず、年間を通じて「四季」を感じることができます。以下では、それぞれ夏、秋、冬を代表する食材を使ったレシピをご紹介します。これらの以外にも旬の食材を上手に使って、ぜひ四季のベーグルを楽しんでみてください。

夏の「トマトベーグル」

夏を代表する野菜「トマト」を生地に練り込み、ほんのり赤みがかった焼き上がりと、自然な酸味が味わえます。トマトジュースを代用しても作れるので、旬の夏だけでなく、通年楽しめます。また、夏の時期は、かぼちゃや枝豆を使っても、優しい彩りのベーグルに仕上がりそうですね。

秋の「栗ベーグル」

秋の野菜といえば、まず思い浮かべる植物の一つが栗でしょう。ほのかな甘みが楽しめるので、マロンクリームや栗の渋皮煮、栗餡などを上手に活用した栗ベーグルを味わってみてはいかがでしょうか。さつまいもや玉ねぎなどを上手に使っても、秋のベーグルを存分に楽しめると思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

相性抜群の苺とアボカドを使ったアレンジレシピ☆9選

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

ポテトチップスのアレンジレシピ♡おかず&おやつ「5」選

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

マンゴーの聖地!? バンコク「マンゴータンゴ」のおいしさに観光客殺到!

マンゴー カフェ タイ バンコク

夏の定番フルーツのひとつ、マンゴー。ですが、日本国内でマンゴーを安定して手に入れるのは難しいもの。そんなマンゴー好きにはたまらない、タイのバンコクにある「マンゴータンゴ」をご存じですか。マンゴーの聖地とも言え…

アメトークでも紹介!福島「白土屋菓子店」のジャンボシュークリームに驚愕!

シュークリーム 福島 スイーツ

世の中にはビッグ◯◯、ジャンボ◯◯など大きなサイズで話題を呼ぶ食べ物が数多く存在します。そんなかでもいま、福島県いわて市にある白土屋菓子店では「ジャンボシュークリーム」が話題です。テレビでも紹介されることがあ…

クラブハリエの貴重メニュー!「ラコリーナ近江八幡」の焼きたてバームを堪能♩

滋賀 スイーツ

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」を運営しているたねやが、滋賀県に「ラコリーナ近江八幡」をオープン。まるでジブリの世界に迷いこんだような大自然とここでしか食べられないスイーツは、遠くても行く価値ありですよ。

ページTOPに戻る