手作りパンとスイーツが集まる「ガーデンハウス クラフツ」が新宿にオープン

代官山に開業した、厳選した国産素材と自家製酵母でつくるベーカリー「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」が、新宿の新商業施設「ニュウマン」内にオープン。身体にやさしい手作りのパンやスイーツたちが勢ぞろいです。

国産の素材と自家製酵母でつくるベーカリー

2016年4月15日(金)、国産の素材と手作りにこだわったベーカリー「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウス クラフツ)」が、新宿の新たなスポット「NEWoMan(ニュウマン)」の2Fにオープンします。

「GARDEN HOUSE CRAFTS」は、2015年代官山に誕生した、厳選した国産の素材と自家製酵母でつくる手作りのパンとスイーツが集まるベーカリー。

パンに使う小麦は、北海道を中心に東北・湘南・九州などから厳選し、できる限り新鮮な素材を使用し、 時間をかけて発酵をとることで、小麦の旨みをひきだしているそう。
▶︎ニュウマンについて詳しくはこちらをチェック

手作りのパンとスイーツを堪能しよう

店内では、自家製酵母のカンパーニュやクロワッサン、全粒粉のパンなど、おいしいだけじゃなく、身体にやさしいパンがラインナップ。

また、素材を厳選したスイーツも登場。キャロットケーキやマーブルケーキなどに加え、マフィン・パウンド・クッキーなどのベイクグッズも販売されます。

一押しは「全粒まるぱん」と「プリン」

「全粒まるぱん」は、特殊な石臼で挽いたキメの細かい全粒粉を使用し、食べやすく仕上げられたどこか懐かしくも新しい、 全粒粉のパン。

さらにこの全粒まるぱんにあわせて、十勝産の契約栽培小豆を100%使用したあんこと有塩バターを挟んだ「あんバター」や、 千葉県産ピーナッツのよさを最大限まで引き出した「クランチピーナッツバター」なども登場。
また「プリン」は、那須でとれる味の濃い国産の卵を使った生地に、北海道から取り寄せた牛乳と生クリームを贅沢に使用。とろっとろに仕上げられた甘さ控えめの、大人が嬉しいプリンです。

ベーシックなプリンだけでなく、ブラウンシュガーを使用したプリンや、長野県産いちごとマスカルポーネを使用したプリンなど数種類用意され、さまざまな味わいを楽しめます。
おいしい上に、厳選素材で身体にもやさしいだなんてなんだか嬉しいですよね。パン好き&スイーツ好きにぴったりの「ガーデンハウス クラフツ」へ、こだわりの味を堪能しに足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24-55 NEWoMan SHINJUKU 2階
電話番号:03-6274-8852(代表)
営業時間:8:00〜22:00
▼新宿エリアでおいしいケーキ屋さんはこちらから探せます♩
▼新宿で注目のお店はこちらをチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

poco

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう