駒込のコーヒー専門店「百塔珈琲」でゆったりと流れる時を過ごしてみませんか?

都会の騒がしさを抜け出して、ゆっくり美味しいコーヒーを飲める「百塔珈琲(ヒャクトウコーヒー)」が駒込にあります。ここに来る人はみんな思い思いのゆったりとした時間を過ごしている人ばかり。おいしいコーヒーと心がホッとする時間を過ごしてみませんか

ゆったりとした時間が流れる喫茶店

毎日がんばっているみなさん、ゆったりとリラックスして過ごせるひとり時間はありますか?
駒込のコーヒー専門店「百塔珈琲(ヒャクトウコーヒー)」は、お客さんそれぞれが、思い思いに過ごす、時間の流れを忘れさせてくれるカフェ。店内に流れるクラシックミュージックは心までリセットしてくれる、知る人ぞ知るコーヒー店です。
「百塔珈琲」というちょっと変わった名前の喫茶店は、駒込駅から旧古河庭園へと続く下り坂、通りに面した目立たないビルの2階にあります。
木のドアを開けると、目に入ってくるのは、大きな赤い焙煎機。扉を開けたその瞬間から、コーヒー豆を焙煎した時のいい香りがただよっています。
店内は落ち着く色合いのインテリアで、お客さんも静かに会話したり、本を読んだりと、ゆったりと思い思いの午後のコーヒータイムを過ごしています。

挽きたての珈琲をシンプルに

メニューはアイスコーヒー、ホットコーヒー、エスプレッソなど、素材の旨味を感じることのできるシンプルなものばかりです。
定番の人気メニュー、ホットコーヒーは、少し苦味があってスッキリとした飲みごごち。
酸味が際立っているわけでもないのに、全体がきゅっとひきしまっていて、それでいてふくよか。癖がないのに個性豊かな、そんな珈琲を一度飲んだら虜になる人も多いのだとか。

店内には常時14種類のブレンドが用意されているので、自分だけのお気に入りを見つけてみるのもいいですね!

旨味を引き立たせてくれるケーキとともに

「百塔珈琲」では、コーヒーと一緒にケーキを注文する人がほとんど。
シンプルで濃厚な味わいの「ガトーショコラ」はコーヒーの味わいを引き立たててくれるので、とっても相性がいいんです。


おみやげにコーヒー豆はいかが?

お気に入りのブレンドが見つかると、おみやげにコーヒー豆を買って帰る人も多いそう。自宅でお好みのフレーバーが飲めたら、心もホッとあたたかくなります。
朝のひとときや仕事の合間に、お気に入りのコーヒーが飲めたらとってもうれしいですね!
コーヒー好きのみなさん、ぜひ「百塔珈琲」で自分だけのゆったりとした時間を過ごしてみてはどうですか?

店舗情報

・住所:東京都豊島区駒込3丁目23−14
・TEL:03-6903-4751
・営業時間:月・火・金曜日 午前12:30〜午後19:30、土・日・祝日 午前11:30〜19:30
・定休日:水曜日・木曜日
・参考URL:http://www.hyaqtoh.com/

特集

SPECIAL CONTENTS