ローディング中

Loading...

食べるチョコレートは言うまでもなくおいしいですが、チョコレートを飲んでみるのも趣きがあっていいですよ。特に疲れた時、ホットチョコレートは癒しの一杯になります。アルコールを少々入れてみるとリラックスムード100%の贅沢な気分に浸れそうです。

1.フレンチホットチョコレート

鍋に牛乳、生クリーム、粉砂糖、エスプレッソパウダーを入れ中火にかけます。小さな泡が鍋のふちに出始めたら火から下ろします。沸騰させないように気をつけます。
刻んだビタースイートチョコレートを入れ、溶けるまで混ぜます。もう一度鍋を弱火にかけチョコレートを完全に溶かします。ホイップクリームを入れて飲みます。

2.ブラックチェリーバーボンホットチョコレート

鍋に牛乳とホットチョコレートミックスを入れ中火にかけます。混ぜながら温めますが、沸騰させないようにします。カップにブラックチェリーバーボンウイスキーを入れておきます。ホットチョコレートが温めれば、バーボンの上から注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをのせます。
ブラックチェリーバーボンウイスキーは通販でも購入できます。

3.ホワイトホットチョコレート

牛乳、ホワイトチョコレート、塩を鍋に入れ、かき混ぜながら中〜弱火にかけます。沸騰させないようにし、チョコレートが溶け滑らかになれば火から下ろします。バニラエッセンスを入れ,生クリーム、マシュマロ、ホワイトチョコレートを刻んだものをトッピングします。

4.フローズンホットチョコレート

牛乳、ココアミックス、氷をブレンダーに入れ回し、ほとんど滑らかになればグラスに注ぎます。ホイップクリームと刻んだチョコレートをトッピングします。

5.イタリアンホットチョコレート

鍋にミルクチョコレートかまたはダークチョコレートと牛乳少量を入れ中火にかけ溶かします。ゆっくりと牛乳を入れ、木のスプーンで混ぜます。ココアパウダー、砂糖を入れよく混ぜます。別のボールにコーンスターチと牛乳を入れ混ぜ、鍋の溶かしたチョコレートと牛乳のミックスを入れ混ぜ、とろみをつけます。ココアパウダーとミニマシュマロをお好みでトッピングします。

6.メキシカンホットチョコレート

ミルクチョコレートチップとエバミルクを鍋に入れ、中火にかけ溶かします。溶けたら牛乳を入れます。シナモン、ナツメグ、バニラエッセンスを入れ混ぜ、全体に火を通しカップに注ぎホイップクリームをのせます。お好みで刻んだチョコレートをふります。

7.ラズベリーホットチョコレート

ラズベリーに砂糖をかけ,10〜15分置きます。ブレンダーで回しピューレ状にし、こし器でこします。牛乳と生クリームを鍋に入れ温めます。沸騰させないようにし、泡が鍋のふちに沿ってたつと火から下ろし,刻んだホワイトチョコレートを入れ混ぜて溶かし、ラズベリーのピューレ、バニラエッセンス、塩を入れ混ぜます。耐熱グラスに入れホイップクリームとベリーを飾ります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デトックスウォーターの人気レシピ14選&残った果物のアレンジ方法

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

美味しく賢くヘルシーに♪厚揚げを使ったおかずレシピまとめ

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

お弁当やおつまみにも!「うずらの卵」人気レシピ7選

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まるで石塊!くろがね『堅パン』が歯欠けレベルに固いワケは?

お菓子

下手に齧ると歯が折れると評判の北九州名物『堅パン』。保存食として非常に優秀だとして、今じわじわと注目されているんだそう。名前からして堅そうですが、一体どうやって食べればいいのでしょうか。その堅さの程度と、歯が…

魔法のレシピ!「シャリアピンステーキ」でどんな肉でもしっとり柔らかに

ステーキ

最近密かに注目を集めている「シャリアピンステーキ」。そこで今回はシャリアピンステーキのおいしいレシピをご紹介!どんなお肉でも驚くほどやわらかくなる魔法のような料理なので、安くまとめ買いしたお肉が高級肉に早変わ…

効果が異なる!ヤクルトとミルミルの「W飲み」こそ最強の腸活だった

ヤクルトやミルミル、ヨーグルトなど、腸内環境を整える効果のある「プロバイオティクス」が含まれる飲み物や食べ物。「なんとなくおなかに良さそうだから……」と、取り入れていませんか?飲み方を工夫すると、より効果的に…

ページTOPに戻る