大手町の「ダブルサンドイッチ」はリピーター続出のサンドイッチ屋さん!

葉山で大人気のお店が大手町に2号店をオープンしました。その名も「ダブルサンドイッチ」。葉山での人気に負けないくらい大手町でも大人気。名前の通りサンドイッチを中心とした魅力のメニューがたくさんあります。

2017年12月8日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

南国気分にさせてくれるカフェ

ビルの中に入ると、「ダブルサンドイッチ」の周りだけリゾートのような雰囲気がただよっています。青と白系の色で統一されていてとても華やか。パラソルなどもあって、ここでお店の食べ物をいただきたくなりますね。
店内はとても明るく開放的です。白を基調とした、統一感のあるデザインになっています。 食器やパンがおしゃれに並べられ、ディスプレイも南国の雰囲気のようなかわいらしさもあります。

おしゃれなサンドイッチ

クロワッサン

値段:250円
全体的にもちもちした、ちょっと珍しい食感のクロワッサン。とても不思議なのでぜひ味わってみて。 塩気が強めで朝の食欲をかきたててくれそうな味で、苦めのコーヒーとよく合います。

バインミーチキンサンド

値段:1050円
バゲットで作られたベトナム風のサンドイッチ。 ソフトタイプのバゲットには具がたっぷりと挟んであり、とても食べ応えがあります。 濃いめの味付けの具材がバゲットとよく合います。添えてあるポテトとピクルスがいいアクセントに。全体的にとてもボリューミーな仕上がりになっています。

あんバターサンド

値段:1150円
角食パンに、こしあんと自家製バターがたっぷりと挟んだひと品。こしあんはパンの厚みと同じくらいたっぷり詰めこまれています。くどさもなくとても食べやすいです。意外とあっさりしていてペロリと食べられちゃいます。

サンドイッチってこんなに色々あるんだ!

いかがでしたでしょうか? ビルの中にあって意外な雰囲気が楽しめるダブルサンドイッチ。こんなに色々なサンドイッチが楽しめるなんて、きっと驚かれるはずです。 大手町のビルにいるどころか、日本にいることさえ忘れさせてくれるような素敵なお店。モーニングから営業しているので朝から素敵なひとときを過ごすことができます。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

TEL:03-5202-1082 住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティー ノースタワー 1F 営業時間:[月~金] 8:00~21:00 [土] 9:00~20:00 定休日:日曜・祝日 参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13181942/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS