お菓子業界初!ことりっぷのコラボ商品『ことりっぷ® 旅する塩飴』 新発売

人気旅行ガイドブックシリーズの「ことりっぷ」と、名糖産業がコラボレーションしたキャンディ『ことりっぷ® 旅する塩飴』が発売されました。ことりっぷブランドとお菓子業界のコラボはこれがはじめて!旅行先のお供にいかがでしょうか。

お菓子業界初のコラボ商品!

人気旅行ガイドブックシリーズの「ことりっぷ」と、名糖産業のコラボレーション商品として2016年3月7日から、キャンディ『ことりっぷ® 旅する塩飴』が発売されました。ことりっぷブランドとお菓子業界のコラボ商品はこれが初です!
この商品は、国内5つのエリアの塩、オホーツクの塩(北海道)、紀州の梅塩(和歌山)、瀬戸内の花藻塩(岡山)、駿河湾深い海の塩あらしお(静岡)、宮古島の雪塩(沖縄)を使っていて、5つの味が楽しめます。
「北海道 バター塩飴」はバターの濃厚な風味とやさしい口どけがクセになるおいしさ。
「紀州 うめ塩飴」は梅の程よい甘酸っぱさと塩加減が絶妙なバランス。
「瀬戸内 レモン塩飴」はさわやかなレモンの風味と藻塩の旨みをぎゅっと凝縮。
「駿河湾 深い海の塩飴」は清らかな塩のおいしさを生かした、素朴でまるみのある味。
「沖縄 シークワーサー塩飴」はほんのり塩味がフルーティさを引き立て、後味もさっぱり。

名糖産業の開発者が「塩との相性が良い素材を選び、もっとも『おいしい!』と感じる塩加減をとことん追求した」キャンディです。
パッケージにはガイドブックシリーズ『ことりっぷ』の表紙同様に、和柄を使った大人かわいいデザインを採用しています。

個包装にもことりっぷ編集部が選定した各エリアならではの旅のひとことが添えられているから、楽しいですね。
旅先での塩分補給にはもちろんのこと、運動後などにも手軽に利用できる塩飴を、みなさんもぜひ味わって!

特集

SPECIAL CONTENTS