提供 森永乳業

海外で人気のツインカップ上陸!森永乳業「トロンヌ」が提案する新しいスイーツのかたち

ツインカップのスイーツ「トロンヌ」が森永乳業から新発売。トロンヌのこだわりは、食べる直前にソースをかけることで作り立ての“おいしさ”が味わえること!おいしさと利便性を両立した新感覚スイーツを味わってみて。

ツインカップスイーツを味わえるのは森永乳業だけ!※

森永乳業からスイーツの新シリーズ「toronne(トロンヌ)」が、4月5日(火)より発売!

ラインナップは「toronne(トロンヌ)黄金カラメル クリーミープリン」「toronne(トロンヌ)濃紅ベリーソース パンナコッタ」の2種類です。

「トロンヌ」の2つの特長

① 日本で唯一の“ツインカップ”スイーツ※

ツインカップとは、ソースカップとデザートカップの2つが一体になった容器のこと。ソースカップを折り曲げて(ソースを)かけることができるので、手が汚れにくく捨てやすいのが特長です。

② 作り立てのおいしさが味わえる

トロンヌのこだわりは、食べる直前にソースをかけることで作り立ての“おいしさ”が味わえること!

スイーツと色鮮やかなソースの“コントラスト”、カップを折り曲げてソースにかける”楽しさ”が魅力の新しいスイーツのかたちを提案しています。

商品ラインナップをご紹介

「toronne(トロンヌ)」黄金カラメル クリーミープリン

バニラの香りの主成分・バニリンの含有量が世界最高水準といわれる「モンレニオンバニラ(ブルボンバニラ)」が香るクリーミーなカスタードプリンに、甘さと苦さのバランスが絶妙な黄金色のカラメルソースがついています。
こちらは、カラメルソースの甘みとカスタードプリンのしっとりとした口溶けが印象的。カラメルソースにまったくしつこさが感じられず、どんどん食べ進めてしまいます。

「toronne(トロンヌ)」濃紅ベリーソース パンナコッタ

濃厚な生クリームで作ったミルク感たっぷりのパンナコッタに、いちごピューレをベースにした4種のベリー果汁をあわせた、色鮮やかなベリーソースが添えられています。
実際に編集部でも食べてみたところ、爽やかなベリーソースの甘みに感動!あとからパンナコッタの豊かな香りが鼻へ抜けます。
いかがでしたか?メーカー希望小売り価格は140円(税別)で、4月5日(火)より全国で発売されます。
みなさんも、”折って、かける”ドキドキ感と、スイーツと色鮮やかなソースのコントラストを楽しんでみてくださいね!
※日本メーカーにおける、プリン、ゼリー、パンナコッタ商品のマルチコンパートメント(“ツインカップ”含む)商品についてMINTeL社製品データベースを用いた調査結果 (1996年6月-2016年1月、森永乳業調べ)

特集一覧

SPECIAL CONTENTS