広島「サルコーヒーアンドブックス」素敵すぎると料理と犬と夫婦と

十日市町駅から徒歩2分程のところにあるまるで雑貨屋さんの様な素敵なお店が「36 coffee and books(サルコーヒーアンドブックス)」です。たくさんの本に囲まれて素敵すぎる夫婦が営むお店、つい足を運びたくなります。

2016年3月30日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

こういう喫茶店を待っていた!

こちらのお店は外から見てもわかるオシャレさ。 海外アートやファッション、絵本などがたくさんディスプレイされています。 外からも中のオレンジ色の優しい照明が見え温かい雰囲気が感じられます。 まるでカフェというよりはオシャレな雑貨屋さんといった感じです。 つい足を止めたくなります。
席数はテーブルとカウンターを合わせて8席程のこじんまりとしたお店。 しかしその狭さがまたアットホームで温かみがあります。 ビックリするくらいたくさんの本が一面に並んでいます。 本ばかりではなく観葉植物やワンコまでいるのがまた素敵です。 こちらのお店は犬同伴OKです。
看板犬のプードルのトットちゃん。 とても人懐っこくお店の大人気のワンコです。 ふさふさの真っ黒い毛がまた可愛らしいですね。

季節に関係なく人気のメニューがたくさん

ハニーレモンジンジャー

セミオープンのときから大人気のこちらのドリンク。 ジンジャーが苦手な方でもとても飲みやすいです。 はちみつの甘さ、レモンの酸味、ジンジャーの味のアクセント。 全てのバランスが抜群です。 オシャレなメイソンジャーも流行る前から導入していたとか、さすがですね。 とてもあっさりしていて飲みやすいけどしっかりコクも深みもあるドリンクです。

モンブラン

どこのモンブランも同じだと思っているそこの貴方。 同じばっかりではありません。 こちらのモンブランはとても濃厚でハマる人続出です。 一口食べると栗のクリームが口の中で広がりしっとり。 甘さはくどすぎず中に入っている栗との相性が抜群です。 コーヒーなんかとぜひ一緒にいただいてほしいです。

ホットチョコレート

寒い時期に問わず1年中人気のこちらのドリンク。 ホットチョコレートはチョコレートを溶かしてあたためただけ? いやいや全然違うのです。 一口飲むとほっこりする優しい口どけ。 チョコレートの苦みもしっかり残しながらクリームとチョコレート混ざった優しい味が口全体に広がります。

素敵な夫婦にも癒されて

いかがでしたでしょうか? こちらのお店は可愛いトイプードルのトットちゃんの飼い主の素敵な夫婦が営んでいます。 素敵な夫婦の優しいお出迎えにも癒されること間違いありません。 お気に入りの本とほっこりするメニュー、そして素敵な夫婦・ワンコと共に有意義な時間をぜひお過ごしください。

店舗情報

【サルコーヒーアンドブックス】 <TEL・予約> 070-5527-3669 <住所> 広島県広島市中区十日市町2-10-16 1F <交通手段> 十日市町駅より徒歩2分 十日市町駅から109m <営業時間> [月~金] 12:00~21:00 [土・日・祝] 10:00~21:00 <定休日> 火曜日・第3水曜日 <参考URL> http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34021549/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS