ローディング中

Loading...

パスタとレモンは相性が良いのですね。シンプルにガーリックとレモンをパスタに合えるだけでも十分に満足できる一品になります。冷蔵庫に何もない時のお助けメニューですね。レモンの皮を入れると、フレッシュな香りがおいしさを一層引き立ててくれるんです。

1.レモン&ガーリックパスタ

皮を剥いたニンニク1個分をオーブン対応の器に入れオリーブオイルをかけ、アルミホイルで蓋をし200℃のオーブンで30〜40分焼き、2〜3分冷ましてから刻みます。
お好みのパスタを茹でます。フライパンを中〜弱火にかけ、オリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを入れ4〜5分炒めます。レモン汁を入れ2〜3分炒め、弱火にし塩と赤唐辛子を入れます。茹でたパスタを入れよく混ぜます。お皿に入れオリーブオイルをかけ、レモンの皮の擦りおろし、パルメザンチーズ、赤唐辛子フレークをかけます。

2.レモンヨーグルトソースのパスタ

パスタを茹でます。フライパンにバターを入れ溶かします。レモン汁、レモンの皮の擦りおろし、塩、赤唐辛子フレークを入れ混ぜます。火から下ろし、ゆっくりとギリシャヨーグルト(またはサワークリーム)を入れます。分離しますが、すぐにパスタを入れ、パルメザンチーズと胡椒をふりよく混ぜます。刻んだパセリを入れ、すぐに食べます。

3.アスパラガスとベーコン入りスパイシーレモンパスタ

パスタを茹でます。フライパンを中火にかけ、ベーコンを入れカリッと焼きます。ペーパータオルの上にベーコンを出します。ベーコンの油をフライパンに大さじ2程残しておき、アスパラガスを炒め、取り出します。チキンブロス、赤唐辛子フレーク、ニンニク、レモン汁をフライパンに入れ沸騰させ、半分の量になるまで煮詰めます。トマトを加え1分炒め、パスタ、ベーコン、アスパラガスを入れパルメザンチーズを入れ混ぜます。

4.ほうれん草入りレモンガーリックパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、ニンニクを入れ炒めます。レモンの皮の擦りおろしとレモン汁を入れ、塩、胡椒をふります。
パスタを茹で、ボールに入れます。生食用のほうれん草とニンニクレモンオイルを入れ,全体に手早く和えます。

5.レモンクリームパスタ&アスパラガスのロースト

オーブンを210℃に温めます。アスパラガスにオリーブオイルと塩、胡椒をふり、柔らかくなるまで10〜12分焼きます。白豆の水煮、ニンニク、牛乳、レモンの皮の擦りおろし、レモン汁、パセリ、オニオンパウダー、ナツメグをブレンダーで回しピューレ状にします。塩、胡椒で味をつけます。茹でたパスタとソースを混ぜ,アスパラガスを添えます。レモンの皮の擦りおろしをかけます。

6.サーモン入りレモンパスタ

サーモンに塩、胡椒し、アルミホイルに包んでオーブンで焼きます。フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを炒め、レモン汁とブロスを入れ煮ます。弱火にし、生クリームを入れ混ぜ、パルメザンチーズとレモンの皮の擦り下ろしを入れ、沸騰させないようにしながら3分煮ます。塩を入れます。パスタを入れ混ぜ、サーモンを大きめに切ってパスタに入れ混ぜます。

7.アボカド入りレモンパスタ

フライパンを弱火にかけオリーブオイルを入れ、ニンニクとケーパーを炒めます。火から下ろしレモンの皮の擦り下ろしを入れます。生のバジルとパセリ、アボカドを切ってフライパンに加えます。パスタを茹で、茹で汁を少し取っておきます。パスタをフライパンに入れ、茹で汁を入れ、オリーブオイルを入れ混ぜます。塩、胡椒、レモン汁をかけます。

8.レモンパルメザンパスタ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る