半蔵門の大人気店「麹町カフェ」でオーガニック料理を楽しもう!

落ち着いた居心地の店内と、こだわりのオーガニック料理や厳選ワインで、昼夜を問わず多くのお客さんが集う「麹町カフェ」。 普段使いの気軽なカフェとして、デートの夜を穏やかに過ごすカフェとして、日常のさまざまなシーンを彩る人気店をご紹介します。

都会の中心で厳選オーガニック料理を味わう

都会の中心「半蔵門」駅に位置しながら落ち着いた居心地の店内と、こだわりのオーガニック料理や厳選ワインで、昼夜を問わず多くのお客さんが集う「麹町カフェ」。

2004年にカウンター12席のみの小さなお店から始まり、2006年のリニューアルオープン後、店内も広くなり、現在の空間になりました。

普段使いの気軽なカフェとして、デートの夜を穏やかに過ごすカフェとして、日常のさまざまなシーンを彩る人気店をご紹介します。
半蔵門駅から徒歩1分、短い外階段を登り扉を開くと、木目調の落ち着いた店内、豊富な緑、窓から射し込む光が目に優しく映ります。

都会の喧騒からしばし離れ、静かな大人の時間を満喫できる絶好の空間です。
空間の細部まで心配りが行き届いたインテリアの数々から、店主のこだわりと意気込み、想いが伝わります。身も心もほっこりするカフェ、そんな印象をどなたでも持つでしょう。
夜になると、淡い照明で穏やかな雰囲気がグッと増して、大人な時間を演出。ビールやカクテルの種類も豊富で、グラスワインも各種揃っています。日中とはまた異なる楽しみ方ができるのも、麹町カフェの大きな魅力の一つかもしれません。

こだわり食材!化学調味料も使わずヘルシー

麹町カフェの特徴は、全国の農家から届く無農薬有機栽培のオーガニック野菜を使用しており、化学調味料を一切使用していないこと。ランチやディナーで提供されるパンやサンドイッチも、もちろん化学調味料不使用の自家製。「おいしい」のはもちろん、「健康」に留意したメニューを提供されている点も女性にとって嬉しいことですね。

日替わりのランチメニューが大人気!

日替わりで提供されるランチの中でも、特に人気なのがワンプレートランチのようです。サンドイッチなどを中心に、パンやスープ、サラダ、デザートなどもついて、コスパ抜群。日替わりなので足繁く通うお客さんが後を絶たないのもうなづけます。
その他、パスタランチやお肉のランチ、お魚のランチも取り揃えており、お腹も気持ちも同時に満たしたい、という人にも最適。

たっぷりと盛られたサラダに、オリジナルのドレッシングを合わせたサラダランチもお店の看板ランチメニューです。

手作りデザートもおすすめ!

見た目も愛らしいデザートも、麹町カフェのおすすめコンテンツ。手作りのシンプルな優しい味わいに癒されます。
仕事の合間にホッと一息つきたいランチ、お酒とともに女子会を楽しみたいディナー、さまざまなシーンを彩る都会の異空間。厳選されたオーガニック料理とともに、ぜひ贅沢な時間を堪能してみてはいかがですか?

店舗情報

・住所:東京都千代田区麹町1-5-4 1F
・TEL:03-3237-3434
・営業時間:〔平日〕11:30〜23:00
〔土〕12:00〜22:00 〔日〕12:00〜18:00

特集

SPECIAL CONTENTS