ひときわ輝く人気のパン屋さん、京都「クロア」へ行こう♩

京都・北大路の地元からこよなく愛され、そして遠方からも客足が途絶えないパン屋さんがあります。そのお店が「クロア」です。そのまま食べてもよし、飲み物と合わせてもよし、バターつけてもよし。どんな食べ方でも最高の味のパン達が揃っています。

雑貨屋さんのようなかわいいパン屋さん

まるで雑貨屋さんの様な外観のお店、京都の「クロア」をご紹介します。
決して大きくはなくシンプルなのですがどこかオシャレで魅力的です。味のあるドアが目印です。お店前の道路は狭めなのでお気をつけてください。
店内は白と木の茶色を基調とした素敵なパン屋さん。
辺り一面にパンの良い香りが広がります。画像にうつっている出窓から工房の様子も覗くことができます。たくさんあって目移りしちゃうくらいのパンの数と種類です。

魅力的なパンがたくさん!

素朴でおいしい「クロア」のパンメニューから一部をご紹介します。

リュイスティック

リュイスティック

値段:216円

小麦の良い香りが一面に広がっている大きいパン。見た目の通り、噛みごたえも抜群です。
噛めば噛むほど甘みも出てくるので、よく噛んで食べたいパンです。バターと一緒に食べるとバターの塩分が程良くより一層パンの甘みがひきたちます。余計な味が一切ないシンプルさが人気の理由です。

ズッキーニのみそマヨソース

ズッキーニのみそマヨソース

値段:270円

細長いパンに豪快に太めにカットされたズッキーニが3切れほど入っています。
ズッキーニはほどよくソテーされており、食感、ジューシーさともに抜群です。コクのある白みそとマヨネーズのソースは濃厚でズッキーニの甘さと相性ピッタリ。
上にかかったチーズもほどよいしょっぱさを演出してくれ、またズッキーニを引き立ててくれます。このパンひとつで満足いただけること間違いありません。

クロック・ムッシュ

クロック・ムッシュ

値段:378円

薄めのパン2枚にハムとベシャメルソースがたっぷり挟まっています。パンには表面が少し焦げ目がつくくらいのカリッとした食感に仕上がっています。
パンの甘み、チーズのコク、焦げ目の苦み、具材そのものの味、どれをとってもレベルが高く組み合わせも最高です。こちらのお店の看板商品といっても過言ではない素敵な一品です。

接客なども素敵なのです!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店はパンのクオリティはもちろん接客などもとても丁寧で地域に強く根付いたパン屋さんです。
だから人気があるんだなといたるところで気づかされると思います。
そんな温かい素敵なパン屋さんにぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【クロア】
・TEL:075-495-6313
・住所:京都府京都市北区鷹峯藤林町6 長八館 1F
・営業時間:9:00~18:00
・定休日:火曜・水曜
・参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26002694/

特集

SPECIAL CONTENTS