全国15店のレストランで春の夜を楽しむ「桜プラン」が開催!

桜が見ごろを迎える春の夜、桜を連想する淡いピンクのロゼ・スパークリングワインと、旬の料理のマリアージュを楽しめるディナープランが全国15店のレストランで開催されます。レストランで春の気分を存分に味わってみませんか?

桜色の鮮やかなスパークリングワイン

桜色のスパークリングワイン「シャンドン ロゼ」とともに、春の味覚をふんだんに取り入れたディナーが楽しめる「桜プラン」が、全国のレストラン15店舗で2016年3月19日(土)から4月10日(日)に開催されます。

春の気分が味わえるコースメニュー

桜が見ごろを迎える春の夜、桜を連想する淡いピンクのロゼ・スパークリングワインと、旬の料理のマリアージュを楽しめる本プラン。旬の素材を取り入れた見た目にも鮮やかな数々の料理と、乾杯酒をセットに、レストランで春の気分を味わうことができます。

乾杯酒は、桜色のスパークリングワイン「シャンドン ロゼ」。きめ細やかな泡立ちと優しげな色合いが、春の夜の食事タイムを華やかに引き立てます。

料理は、春を代表する野菜のひとつ、グリーンアスパラガスをふんだんに使用した「マグロの炙りとグリーンアスパラガスのカルパッチョ グレイテッドミモレットチーズ」や、旬のアサリを使ったパスタ「ヴェルミチェッリ ボンゴレ ボッタルガ」など、この時期ならではの旨みをギュッと詰め込んだ旬の食材を取り入れたメニュー。パティシエ特製のデザートプレートも併せて楽しめます。

桜を楽しめるPDPレストラン

東京・品川

品川駅港南口から徒歩5分。「ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー」は、昨年5月にオープンした品川シーズンテラスの2階に位置。レストランに隣接する公園の桜並木が目の前に広がる贅沢で華やかな環境です。

施設内の広大な敷地では、寒緋桜、ソメイヨシノなど複数の種類の桜を観賞できます。食後は東京タワーをバックに、新しい東京のお花見スポットを楽しめます。

福岡・桜坂

福岡・アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内「ザ マーカススクエア 福岡」は、ヒガンザクラ、ソメイヨシノ、八重桜など、開花時期の異なる数種類の桜が植えられた桜坂を抜けた高台にあります。

ホテル最上階のレストラン「メインダイニング カバーナ」からは福岡市内を一望でき、眼下に広がる福岡の夜景と桜の木々を存分に楽しめる鮮やかな環境です。
日ごとに春の歩みを感じる、この季節。旬の味覚をたっぷりと採り入れたメニューで、春の夜を心ゆくまで楽しんでみませんか?
「桜プラン」メニュー概要・実施店舗
実施期間:2016年3月19日(土)~4月10日(日)
【¥7,000コース】
乾杯酒:シャンドン ロゼ
お料理:
・シェフからの一品
・マグロの炙りとグリーンアスパラガスのカルパッチョ グレイテッドミモレットチーズ
・フォアグラのテリーヌ ソーテルヌのジュレ添え ベリーソース
・季節野菜のサラダ
・豪快に焼き上げた殻付きオマール海老のポアレ その日のスタイルで
・シェフお勧め国産牛の一皿
・ヴェルミチェッリ ボンゴレ ボッタルガ
・パティシエ特製デザート盛り合わせ
●実施店舗

特集

SPECIAL CONTENTS