雑司が谷「赤丸ベーカリー」は昔懐かし、素敵なパン屋さん♩

雑司が谷駅から徒歩7分程の所の閑静な住宅街の中にあるパン屋さんが「赤丸ベーカリー」です。昔懐かしい菓子パン・惣菜パン・サンドイッチなどが売られて入れ、地域に根強く愛されているレトロ感溢れる素敵パン屋さんです。

風情ある住宅街の中に……

住宅街にそびえたつこちらのお店。
1950年からパンや洋菓子の製造をしているそうです。
ジブリに出てきそうないかにもという感じのパン屋さんらしい外観。
外から見ても中の温かい雰囲気が伝わってきます。
どこからともなくパンの素敵な香りが漂ってます。
店内は昔懐かしいパン屋さんの雰囲気を壊すことない作り。
イートインスペースもあります。
ジブリに出てきそうな外観通り、店内はジブリの曲がオルゴール調で流れています。
落ち着いたどこか懐かしい雰囲気が良いですね。

昔懐かしいパンがたくさん!

シベリア

こちらのお店人気ナンバーワンといっても過言ではないです。
昭和初期の子供が食べたいお菓子ナンバーワンの異名を持つこちらの菓子パン。焼き上げて冷却したスポンジカステラで羊羹をサンドして作られています。

触るとまずとてもしっとりしているのがわかるかと思います。カステラというよりはスポンジのような高級感があります。羊羹部分は水羊羹のようにみずみずしく、あっさりしています。

赤丸ラスク

ラスクに思い描いていた憧れが全て詰まった様なラスクです。
一口目からサクッと。
周りについているザラメがポロポロと落ちてきます。
ホッとする美味しさでどこか懐かしい味に安心感までも覚えます。
お土産に持っていきたくなる様なラスクです。

あんぱん

理想通りのあんぱんの見た目ですよね。
中にはたっぷりこしあんが入っています。
こしあんはややあっさりめの味。
ケシの実がしっかりのった見た目と甘めのパンがまさに理想通りだらけで大満足です。

レトロ感満載の素敵パン屋さんへ

いかがでしたでしょうか?
最近こういった昔懐かしのパン屋さんが減ってきています。
どこか懐かしい気持ちに、優しい気持ちにさせくれるパン屋さんです。
ほっこりしたい方はぜひ。
一度足を運んでみてください。

店舗情報

赤丸ベーカリー
TEL:03-3971-6624
住所:東京都豊島区雑司が谷1-7-1
アクセス:雑司が谷駅から徒歩7分、都電荒川線「鬼子母神前停留所」から徒歩7分
営業時間:[月~水、金~日]10:00~21:00
定休日:木曜日
公式URL:http://www.toshima.ne.jp/~akamaru/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう