ローディング中

Loading...

ファミリーマートで購入することができる爽やかな「グラススイーツフルーツ」、「グラススイーツベリー」。2016年3月1日から発売された商品で、もちもちした食感のわらび餅風のゼリーがおいしいカップデザートです。

ファミマの「グラススイーツフルーツ」

ファミリーマートで購入することができる「グラススイーツフルーツ」。2016年3月1日から発売された商品で、もちもちした食感のわらび餅風のゼリーがおいしいカップデザートです。パイン、黄桃、キウイのフレッシュさを加えた爽やかなスイーツなので、食後のデザートにもおすすめです。パッションフルーツソースの爽快感とともにもちもちした食感のわらび餅風のゼリーの甘さを楽しんでみてください。
TwitterやInstagramでは、「ファミマのもちもちグラススイーツフルーツってやつかわいいです!なんかめちゃおしゃれな雰囲気」「見た目にひかれてファミマのグラススイーツフルーツかってしまった。明日食べます」「ファミマのフルーツのグラススイーツおいしそう!もちもちなんだって…」など、気になっている様子がみられました。
ファミマの「グラススイーツフルーツ」は価格は 239円(税込み258円)で宮崎県、鹿児島県、沖縄県以外で発売中。見た目もとってもおしゃれなスイーツです。下にはたっぷりともちもちしたゼリーとパッションソースが入っています。パッションソースやデザートの味をまろやかにしてくれるクリームソースの上に、パイン、キウイ、桃がトッピングされています。

中に入っているゼリーは食感がもちもちで、カットキウイとカット黄桃がゴロっと入っています。パッションソースがからんでさらに爽やかさがアップ!満足感もたっぷりあって、とてもおいしいと評判です。

グラススイーツベリーもお見逃しなく!

グラススイーツベリーも好評で、こちらも2016年3月1日から発売されています。もちもちした食感のわらび餅風のゼリーが入っているのは同じですが、苺クリーム、苺ソースと合わせてあります。ダイス苺とブルーベリーを加えた贅沢なデザートで、甘さと酸味のバランスが絶妙です。
ふたを開けるといちごの甘酸っぱい香りが漂ってくるほどのフレッシュさが感じられます。クリームソースの甘さと全体の苺の酸味がうまくバランスをとっていて、ゼリーがもちもちで食べ応えも抜群。使われている苺のクリームは、まるでそのまま苺を食べているかのような濃厚さです。

食べた人からは…?

食べた人からは「キウイにパイナップルに黄桃も入ってます。アッサリして爽やかな味です。見た目もキレイ!」「ぷにゅっともちもちゼリー入りのグラススイーツ。酸味と甘みのバランスがちょうど良い!ゼリーと一緒に、ダイス苺もいっぱい入ってたよ」「ファミマのグラススイーツっていうやつめっちゃおいしい!これやみつきになるわ…!」などの声がありました。
いかがでしょうか?「グラススイーツフルーツ」、「グラススイーツベリー」、どっちもおいしくいただけるスイーツに仕上がっています。これはぜひ一度は食べておきたいスイーツですよね!皆さんもぜひ、ファミリーマートに立ち寄った時に探してみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

大きさハンバーグ級!「月見つくね」は満月みたいな卵黄がとろ〜り♩

秋はお月見の季節!おだんごもいいですが、お酒によく合う「月見つくね」を食べながら月を眺めませんか?ハンバーグ級のサイズで、食べ応えバツグンです。満月みたいにまん丸な卵黄をからめて食べると、旨味が増します!

連載記事

あん肝の缶詰でフォアグラ風!?「さんまのあん肝巻き」はとろけるリッチ食感♩

今回は、洋風おつまみ「さんまのあん肝巻き」をご紹介します。秋が旬のさんまは、塩焼きや蒲焼きなどの和食に偏りがち。たまには洋風にアレンジしてみませんか?フォアグラの代わりにあん肝の缶詰を使って、食べてびっくりな…

冷凍するとシューアイス!? セブン「さつまいもこ」は変幻自在な秋色スイーツ♩

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

ページTOPに戻る