ローディング中

Loading...

女性のみなさんつらいダイエットに悩んではいませんか?健康オピニオン会議によると、むりなダイエットは心にも体にも良くないのだそう。そこで同団体が着目した3つのダイエット弁当をご紹介。女性のみなさん、きちんと食べて健康的に痩せましょう!

食べない=痩せるはもう時代遅れ⁉︎

ダイエット。女性にとってこれは一生の課題ともいえますよね。
最近では、「炭水化物を抜く」「糖質を抜く」など「〇〇を抜く」ダイエットに加え、1日1食しか食べない、などガマンをしている人も少なくないはず。

健康やおいしさの価値を提唱している健康オピニオン会議の調査によると、ガマンをする無理なダイエットはリバウンドを招くのだそう。そんな経験をしたことがある人も多いのでは?

本当ならば過度の運動や食事でガマンをせずに、毎日おいしく食べて痩せるというのが理想的ですよね。今回は同団体がオススメする、忙しく働く女性にぴったりな食べて健康的にやせる3つのダイエット弁当をご紹介しましょう。

キーワードは「リセット」「食べる順番」「たんぱく質」

飲み過ぎた次の日にぴったり!リセット弁当

前日会社の飲み会で、食欲がでない。。

そんな体調があまりすぐれなくて、便秘や腸内環境が悪いとき、温かいご飯と具だくさん味噌汁で代謝が高まる。まさに体をリセットするお弁当はいかが?

お味噌汁にはきのこを入れるのがベスト。きのこにはデトックス効果もあるので飲み会の次の日のお腹の調子を整えるのに最適なのです!
またご飯には消化のいい、アワ、ヒエ、ムギなどの雑穀を入れるのがオススメ!
食物繊維が豊富で、午後からのパワーエネルギー源が取れるのと共に不足しがちな食物繊維、ビタミン、ミネラルを補給することができます。

ポイントは食べる順番!ジャー弁当

画像はイメージです

画像はイメージです

お次は「食べる順番」に注目したお弁当をご紹介!

うえから野菜、肉、ご飯を1:1:1で重ねて今流行りのメイソンジャーに入れれば、自然に野菜から順番に食べられるので、食べる順番ダイエットが実践しやすいのも特徴。

もともとサラダを入れることで火がついたメイソンジャーはサラダ風に作る事で野菜をたっぷりととることができて、栄養バランスがよく、見た目もかわいくて食欲がわいてきますよね。
こちらは、底にパスタを詰めるのもオススメ!
具材を上に重ねることによって味がしみておいしくなりますよね。

macaroniでもメイソンジャーのパスタレシピを紹介しています

たんぱく質でダイエットを促進!豆マメ弁当

最後にご紹介するのが、豆をつかったお弁当。
実はこの「豆」こそがダイエットには、必要不可欠なんです。豆にはたんぱく質が多く含まれていて、このたんぱく質こそが代謝アップに欠かせないダイエットの味方です。
これからの時期は、そら豆がオススメ!
栄養価も高いうえに食べ応えがあるので、しっかりお腹にたまりますね。

2016年はおいしく食べて健康的に痩せよう!

いかがでしたか?
お弁当を毎日持って行くことで、生活習慣の見直しにもなるので、一石二鳥ですよね。

ガマンは体にも心にもよくない。
今はダイエットといえば、おいしく食べて健康的に痩せる時代です!ダイエット弁当のメニューを考えるのも楽しんじゃいませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

台湾 メイソンジャー

世界中で店舗を経営するスタバでは、その国でしか買えないご当地グッズも販売しています。中でも台湾限定で販売されるグッズは日本でも好評ですよね。今回は2017年に台湾で販売されスタバファンを虜にしているベアリスタ…

スープ レシピ まとめ

いっぺんに野菜をとれて、おいしく満腹効果もある人気の野菜スープ。基本はコンソメを使って作る方法ですが、ほかにはどんなアレンジがあるのでしょうか。今回は味付け別におすすめのレシピをたっぷりと紹介いたします。

おにぎり

シールをピッと引っ張って開けるタイプのコンビニおにぎり。パリッパリの香ばしい海苔で食べられるのがうれしいですよね。あの包み方を、アルミホイルで再現できるって知っていましたか?おにぎりや手巻き寿司をおいしく食べ…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

お弁当 レシピ まとめ

みなさんウィンナーの調理方法はどうしていますか?ボイル派?焼き派?どちらも美味しいですが、実はレンジを使って調理する方法もオススメ!洗い物も減って時短にもなります。そこで今回はそんな便利なレンジを使ったウィン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 居酒屋 まとめ

ひとくちに日本酒といってもフルーティーなもの、辛口でスッキリしたものなど、たくさんの種類があります。でも、実際に飲んでみないと味の判断ってできませんよね?今回は「自分好みの日本酒に出会うためのラベルを見る3つ…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。

ページTOPに戻る